~越後岩船~ 濱若通信

濱若通信Web版です。
通信の他に濱若関係話題・思った事など何でも更新していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

下浜町区お楽しみ会

2012-06-25 16:39:30 | Weblog

6月23日に下浜町お楽しみ会が開催されました

濱若としては、町内のお手伝い
午前10時に集合し、早速露店等の準備



午後3時からスタートでした
まずは子供たちの御神輿&金魚大輪



町内の子供たちだけではなく、
他町内の子供たちも沢山参加してくれて凄く賑やかでしたよ



お兄ちゃんやおねぇちゃんの後に一生懸命着いて行きました



さて、各ブースの紹介

【たこ焼き】





このブースには、今年ピーチ船長を親方とし、新たな若衆も修行に



更にギャルの参加もありました



たこ焼きを美味しそうに食べてもらえました



お次は、
【焼き鳥】
ひろみっつぁんに


へちゃに


んまそうでしょ~



焼き鳥にはがよく合いますよね~



【射的】



ここは、濱若會長&副會長が仕切ってました

射的では、子供たちが思い思いの景品を落とそうと必死



今年はなんと
500円玉も下がってましたからね

【ボンボン】



毎年、大人気です
祭りさながらボンボンを釣上げ、見事GETし嬉しそう



【焼きそば&焼き物】

こちらは、毎年、
「この場所だけは譲れない
っと、濱若OBが仕切ってます



味付けは抜群です



焼きそばも美味かったねぇ~



婦人会の方々も大活躍でした



【カキ氷】
残念ながら・・・ワタクシが担当していたのでありません
暑かったせいか、カキ氷ブースは長蛇の列
いや、俺が人気あるのか(笑)

【浜焼き】
浜焼きは言わずと知れた、職人
稲葉鮮魚のシローさんです



浜焼きでは、柳ガレイ


ハタハタ


あなごなど、心を込めて焼いた魚はやっぱ美味いっす



日も落ちてくると、公民館の中では人も次第に集まり、
過激団・・・いや
歌劇団&カラオケ大会などの始まりです



人々は歌に踊りに酔いしれ



酒と美味いごっつぉに舌を打ち



昭和の時代に少しトリップした雰囲気でした



午後8時半、今年の下浜町区お楽しみ会は無事閉幕

そうそう、もう1つ

どこか懐かしさを感じ、自分の子供時代を思い出す様なこんな光景



ゲームなどが流行りくるこの時代、
低学年から高学年までの子供たちが一緒に外で元気良く遊ぶ姿は、
嬉しさも感じ、懐かしさも感じました。

人間形成の過程において、
この縦の繋がりの重要性というものが大事ですよね。

ちょい話は脱線しましたが、
町内の皆様、濱若会員各位、ご協力ありがとうございました

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 町内対抗バレーボール大会 ... | トップ | お楽しみ会-【番外編】 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シルク)
2012-06-25 18:08:58
今年も案の定、仕事で参加できませんでした
(ToT)
Unknown (濱若@イケメン)
2012-06-25 21:27:20
シルクさん
来年は早よ言うかで来てくだせぇ
ちなみに、手伝いにね(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL