~越後岩船~ 濱若通信

濱若通信Web版です。
通信の他に濱若関係話題・思った事など何でも更新していきます。

濱若特殊部隊 ーTNTー

2016-10-15 16:53:47 | Weblog

濱若特殊部隊 -TNT-

とは?

會長の命を受け、暗躍する部隊であり、

その正式名称は・・・

提灯(T)直し(N)隊(T)

www



乗り子が太鼓の稽古をしている間、特殊部隊による提灯の取付、配線チェック。

特殊部隊を率いるリーダーは昨年會長をつとめたチャーヘー。



副リーダーはK-SK。



そして、新入隊員のTAKE。



大変良くできました!



見らば上町

聞かば新町

光るは濱町



明日は足揃え。

午後7時~ 當宿(カクキ宅)になります。

子ども達が練習の成果を町内の方々にお披露目する日。

お待ちしております♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 太鼓とお囃子を完全なるもの... | トップ | 10月16日の物語@恵比須様の... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祭り提灯取付手際良く (濱若一番)
2016-10-16 12:54:34
毎年祭礼時の提灯を取り付ける時、若連中に創意工夫が施されている。
縦新町の第二御旅所から帰り囃子を打って勢いよく新田町に入る頃から日がとっぷりと暮れてくる。各町内も提灯付けには苦労されていると感じます。まさにタイムトライアルレース。
レスポンスが早いと次の展開に移りやすく、必然的に時間短縮にも繋がり、良い事づくめです。
やはり事前準備、段取りが大事です。
これからも手際良くやって頂きたいと思います。
みなさんいい顔してますね (蟹工船)
2016-10-16 18:38:02
祭礼に向けて

自然と笑みがこぼれる

濱若特殊部隊 -TNT -

使命感に目覚め

みなさんいい顔してますね
Unknown (濱若@イケメン)
2016-10-18 00:11:34
濱若一番さん
F1のピットの様に終わらせてみせますよw
提灯でもなんでも今の時代の工夫を凝らしてますからね~

蟹工船さん
みんなやはり祭りとなると笑顔満載です♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL