~越後岩船~ 濱若通信

濱若通信Web版です。
通信の他に濱若関係話題・思った事など何でも更新していきます。

10月16日の物語@恵比須様の飾り付け

2016-10-17 22:06:01 | Weblog

10月16日。

當宿にて恵比須様の飾り付けを行いました。

午後2時、続々と當宿前に集合。




恵比須様の飾り付けの為、カクキ(土俵)入り



この日は取材クルーも入り、行われましたが、

恵比須様を飾る際には撮影NGの場面がある為、ある程度の所から撮影開始。



若衆が多く集まるも、実際に飾る時は数人。

そう、選ばれし数人なのです!

①上の写真左奥のK-SK。



何だか分かりませんが、いつも手元に使われますwww

②右奥にいるTa-R。

取材が入った為、自ら志願w

普段は特になにもやりませんw

③アディダスジャンパーの謎の男・・・

その正体は秘密にしときますが、いつの間にか飾り付けに参加してましたw


選ばなかった者たちは・・・見ているしかなくw

ネタ探し。







とかw

ってことで、恵比須様の飾り付け完了!



今年の恵比須様への奉納鯛は、

我が濱若が世界に誇る!

Team EBISUの会長が前日釣り上げた大鯛!

※通称:濱若釣りクラブ



でけぇ~~~~

1年振りに見る恵比須様♪

最高っすね!






さて、その後の濱若。

祭礼で使う竹取りへ行ってまいりました!



何やら竹ヤブからガサガサと・・・

熊!?って思ったその時!



んっ?



すんべどんでしたwwwww

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 濱若特殊部隊 ーTNTー | トップ | 10月16日の物語@足揃え »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恵比須様には真鯛が似合う (濱若一番)
2016-10-18 17:32:43
本当に大きな鯛でした。
team EBISUのメンバーの方々、粟島まで出漁
本当にお疲れ様でした。
下濱町當宿『カクキのキーさん』足揃えの日に
祭神恵比須の御前に真鯛をご奉納が叶いました。
恵比須には真鯛が似合う。素晴らしい。
愛される祭神 (蟹工船)
2016-10-18 20:08:38
下浜町の人たちはいかに恵比須様が好きか被写体

を通じて感じます

愛される祭神『恵比須』

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL