うつ病と闘う公務員のブログ

平成26年11月にうつ病と診断され、平成27年4月から1年2か月間、休職。うつ病と闘いながらも再起を目指す公務員のブログ

働くからこそ休まれる

2017-06-17 18:02:05 | Weblog
今日は何も予定の無い土曜日です。

午前中は買い物に行って、午後は子どもと外で遊んだり昼寝をしたりして過ごしました。

リハビリ出勤とはいえ、仕事をしている合間の休日というのは本当に貴重な休みというか、やっぱり働くからこそ休むことができるんんだなということを実感します。

今日はボクシングのレッスンです。

しっかり筋トレとボクシングの練習をして、脂肪肝と言われた検査数値を下げたいと思います。
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無事に出勤 | トップ | これが最後の金払え »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがたいですよね。 (LISA)
2017-06-17 20:21:02
お仕事があるからこそお休みが貴重に感じる。
生きている実感、自分がお金を頂いて誰かの役に立っているという実感ってすごく大切だなと思いました。

T.Hさんの場合は役所でのお仕事ということは何気ない日本の制度のなかでのことを色々なさってるってすごいですよね。

私も子育てがあるからこそ生きている実感と2人
を預かってもらっているときの何気ないコーヒータイムがとても貴重です。

本当にありがたい。

あとは体も健康になるようにボクシング、気分転換にできるといいですね!
私もジムに行きたいです!
LISAさん (T.H)
2017-06-17 20:26:12
LISAさん、こんばんは。

いつも訪問&コメントありがとうございます。

お役所の仕事はそんな大層なことはしていませんよ(笑)様々な事務処理に追われる日々です。でも叩かれることしかない公務員のことをそのように言ってくださるのは本当に嬉しいです。ありがとうございます。

何気ないコーヒータイム、そんな時間をとっても大切にしてくださいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL