うつ病と闘う公務員のブログ

平成26年11月にうつ病と診断され、平成27年4月から1年2か月間、休職。うつ病と闘いながらも再起を目指す公務員のブログ

プール開き

2017-05-14 18:47:53 | Weblog
今日は我が家で今年初めてのプール開きをしました。

近所の男の子と私の子どもと二人で仲良くプールに入っていました。

それを微笑ましく見守る私と友達のお父さんは昼からビールでへべれけです(笑)

今日は一日近所の子どもたちと遊んでいました。

うちの子は4歳なのですが、近所に住む学年の違う子どもさんや小学生の子どもさんたちと仲良く遊ぶ姿は本当に微笑ましいです。


さぁ、いよいよ明日からリハビリ出勤再開です。

自分でも驚くくらいの平常心です。

緊張らしい緊張は全くしていません。妻にももっと緊張感を持ったらと言われるくらいです。

新しい課とお世話になった人事課の2つの課への手土産を購入したし、明日からは謙虚な気持ちを忘れずにかつ堂々とした態度でリハビリ出勤に臨もうと思います。
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジムでの友達 | トップ | リハビリ出勤再開1日目 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね( ・∇・) (深山静)
2017-05-14 22:34:56
堂々と。
いいですね!

昔塾講師してたときに中学受験する子たちに言ってました。
「肩の力抜いて、お腹に適度に力入れて」
「99パーセント不安あっても堂々としてたらいつの間にか99パーセントが自信に変わってる」

今は自然体な感じがすっごく伝わってきます。
THさんにとって明日がいい一日になりますように!
おはようございます (あけ)
2017-05-15 07:13:02
プール開き、もう、そんな時期になるんですね。今日から、リハビリ出勤ですね。気をつけて、行ってらっしゃい。良い1日でありますように…
静さん (T.H)
2017-05-15 14:05:33
静さん、こんにちは。

いつも訪問&コメントありがとうございます。

静さんと私の経歴ってほんと似ていますね。私も最初に就職したのは塾講師で、生徒たちに静さんと同じように励ましていました。まさかこうして同じような経歴をお持ちの方に、同じように励まされることになるなんて夢にも思いませんでした(笑)

とっても嬉しいです。

ありがとうございます。
あけさん (T.H)
2017-05-15 14:06:39
あけさん、こんにちは。

いつも訪問&コメントありがとうございます。

今日の感想はまた記事にして書かせていただきますね!!

いつも応援していただいて本当にありがとうございます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL