うつ病と闘う公務員のブログ

平成26年11月にうつ病と診断され、平成27年4月から1年2か月間、休職。うつ病と闘いながらも再起を目指す公務員のブログ

昨日の飲み会

2017-04-20 16:39:31 | Weblog
昨夜は久しぶりに飲み会に繰り出しました。私が以前通っていたジムのメンバーとの飲み会です。

行く前は調子を崩さないか心配だったのですが、行ってみるとみんなでワイワイと盛り上がりました。

私の今の状態を伝え、5月からリハビリ出勤を再開すると伝えるとみんな喜んでくれました。

酩酊状態になるまで飲まないでおこうと思っていたのですが、やっぱり酩酊状態で帰って来ました(笑)とっても楽しい飲み会になって本当によかったです。

こうやって家に閉じこもっていると、自分ひとりでモチベーションを高めないといけないのですが、話を聞いてくれて励ましてくれる仲間とお酒を飲みながら話しをするととっても元気になりました。


さてさて今日は子どもの公文式です。

昨日、今日と保育園から帰ってきたら寝てしまい、1枚も宿題を出来ていないままになってしまっています。

うちの子も私と一緒に公文式に行って、頑張ってやってくれるといいのですが、私と行くと私に甘えたがる傾向があるので、どうしたものかと思案中です。
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 肩を痛めた | トップ | 昨日の公文式 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (さくらんぼ)
2017-04-20 19:48:12
THさん こんばんは。

飲み会 楽しくて、私まで 酔ってしまいました。(^^ゞ
人と交わることを、楽しいと心から思えることは 大きなことですもの。
そして 何より、THさんご自身で 今の状態をお話しなさったこと、 本当に良かったと思っています。

息子さんのこと。悩むところですよね。
ただ 子どもには甘えられる存在が 必要でもあります。
お父さん お母さんで、話をされて、「大人の作戦」を練って下さい。



飲み会よかったですね。 (LISA)
2017-04-20 20:11:20
やはり仕事以外での繋がりで話ができる機会があるっていいですよね。
楽しい気分でいられたのならよかったですね。
私も嬉しいです。

うちは何も習い事させてないので、感心しちゃいます。
甘えでやらないはどこも同じですよね。
うちも実家帰れば普通にやってたことやりたがらなかったり、相手と一緒だともっとすごいですよ。
でも甘えられる場所があるって子供の避難所にもなるので程度の問題もあると思いますが、そういうのも全ては悪くないかな?って私は思っちゃいます。

にしても子育ては全て一筋縄でいかない、、(笑)
Unknown (まっころ)
2017-04-21 11:27:05
楽しい飲み会になって良かったですね。
私は去年の5月からアルコール依存症の治療をしてます。
あ、THさんは楽しく飲んで下さいね♪
適度なお酒は病気にも良いのですから~。

ふふふ。
宿題の1枚2枚くらいいいじゃないですか~。
甘えてくるなんて可愛らしいですね。

うちは放任主義でーす。
小学1年の春、「勉強は自分でするもので、一切ママには関係ありません!宿題忘れても困るのは私じゃない」と言い放ちました。
すると見事に自立した子になってしまいました。
もちろんサボるのも自己責任でwww
さくらんぼさん (T.H)
2017-04-21 15:43:50
さくらんぼさん、こんにちは。

いつも訪問&コメントありがとうございます。

そうですね、人と交わるのがそこまで苦痛に思わなくなってきました。これも回復してきている証拠なんだなと実感しています。

一緒に酔っ払ってくれてありがとうございます(笑)
LISAさん (T.H)
2017-04-21 15:47:38
LISAさん、こんにちは。

いつも訪問&コメントありがとうございます。

ほんと子育ては一筋縄ではいかないですよね。私に甘えてくれるのは嬉しいのですが、だからといってお勉強しないのも問題で、、、。

LISAさんは一人でお父さん役、お母さん役をしなくてはいけないのでその大変さは想像を絶すると思っています。

お互い無理しないようにやっていきましょうね。
まっころさん (T.H)
2017-04-21 15:50:43
まっころさん、こんにちは。

まっころさんはアルコール依存症の治療をされておられるのですね。うちも嫁さんから飲まないようにしたら、と散々言われているのですが、お酒だけはやめられません。といっても飲むのは缶ビール2本ですが。あっ、もちろん第3のビールですよ(笑)

まっころさんの一喝、素晴らしいです。もうごもっともすぎてうちもそうしようと思いました!!いやぁ、スカッとしました!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL