うつ病と闘う公務員のブログ

平成26年11月にうつ病と診断され、平成27年4月から1年2か月間、休職。うつ病と闘いながらも再起を目指す公務員のブログ

班長のお仕事

2017-05-12 14:17:02 | Weblog
今日は朝から自治会館に行き、ゴミの集積所のマナー違反を警告する張り紙を作成してきました。

ちょうど副自治会長さんと事務職員さんがおられました。

うちの班はアパートがあるので、アパートの住人のゴミ捨てマナーが悪いのが以前から問題になっていたようです。

それから掃除当番票もどこかで紛失しており(それもおそらくはアパートだとのこと)、新しく作り直してきました。

そして、ゴミ出しのマナー徹底を励行する回覧を作成し、1戸1戸回って配布してきました。

たまたま私が休んでいるからよかったものの、勤めていると土日しか動きようがありません。

班長の仕事もなかなか大変です。
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リハビリ出勤まであとわずか | トップ | 昨日の公文式 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL