うつ病と闘う公務員のブログ

平成26年11月にうつ病と診断され、平成27年4月から1年2か月間、休職。うつ病と闘いながらも再起を目指す公務員のブログ

昨日の受診

2017-05-16 13:17:01 | Weblog
昨日は受診日でした。

いつも1番乗りなのですが、昨日は先客がおられ2番目の受診となりました。

先生の第一声は決まって『お加減いかがですかねぇ』です。

私は今日リハビリ出勤の1日目を迎えました。落ち着いた環境が望ましいと診断書に記入してもらったおかげで、本当に落ち着いた環境でリハビリ出勤&本復帰を迎えることが出来そうです。この調子でいけば7月には本復帰が出来そうですと答えました。

先生はそれはそれはよかったですねとニッコリ。

先生は調子には必ず波があるので、落ちないようにゆっくりやっていきましましょうねとのことでした。

診察時間はあっという間でしたが、とてもほっこりした診察になりました。
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の公文式でびっくり仰天 | トップ | 無事に出勤できました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (さくらんぼ)
2017-05-16 19:11:07
THさん こんばんは。

「ほっこり」って 素敵な言葉、響きですよね。
診察の様子が伝わってきました。

調子に波が、は 人間ですもの。でも、ゆっくり歩めば大丈夫ですものね。

主治医の先生の笑顔にも支えられてのTHさん。
応援しています!!(*^_^*)
さくらんぼさん (T.H)
2017-05-17 16:27:26
さくらんぼさん、こんにちは。

いつも訪問&コメントありがとうございます。

そうですね、ゆっくり歩いていこうと思っています。焦らず、焦らずですね!!

いつも応援ありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL