うつ病と闘う公務員のブログ

平成26年11月にうつ病と診断され、平成27年4月から1年2か月間、休職。うつ病と闘いながらも再起を目指す公務員のブログ

今日は公休日

2017-06-28 14:39:26 | Weblog
今日は公休日です。

リハビリ出勤のプログラムの際に、人事課が前もって休みを入れておいてくれました。

本当は公休日なんか必要なく、毎日行きますと人事課に伝えたのですが、「休むことも復帰してから大切になってくるから」と前もって休みの日を入れてくれました。

結果的にこの公休日は大正解だったと思います。

目覚まし時計に起こされることなく、久しぶりにぐっすりと眠ることが出来ました。

妻と子どもがそれぞれ仕事と保育園に行ったのも知らないくらい眠りこけていました。

朝起きたのは9時過ぎ、何度かトイレには起きたもののぐっすりと眠ることが出来ました。

明日からは再び12時までのリハビリ出勤です。

少しでも戦力になれるように頑張って行こうと思います。
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 臨床心理士さんとの面談 | トップ | 無事に出勤できました »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね! (LISA)
2017-06-28 20:12:14
公休日という制度があるのはいいですね。戦力になりたいお気持ちすごくわかります。

色々と職場でも気を使って頂いていることや今までの期間を自分自身で考えるとどうしても少しでも復帰したい!
真面目なかたなら尚更ですよね。 

それでも休むのも仕事とそういった制度はどんどん使わさせてもらい、ありがたいです!と周りにお伝えしたほうがお互い良い関係になるのかなぁとも思いました。 お仕事の負担が他へ行くなど色々思うことはあっても周りも必ずなんとでもなりますし、どんなときでもお互い様精神ですよ!
おはようございます (さくらんぼ)
2017-06-29 09:13:26
THさん おはようございます。

しっかりとお仕事なさっていること。すごく嬉しいです。

臨床心理士さんとの面談、その際に公休を入れて下さっていた人事課の方の配慮。本当に有難いですよね。

THさん 恵まれた中で 働いてられて、何よりです。

大正解!!!って 後から思うこと たくさんありますよね。
大正解!!て思えることって、心が安定しているからですよね。
よかったぁ。(*^_^*)
LISAさん (T.H)
2017-06-29 16:31:20
LISAさん、こんにちは。

いつも訪問&コメントありがとうございます。

そうですね、周りの方の理解もあり公休日を入れてもらうことが出来ました。おかげでぐっすり眠ることが出来て、リフレッシュすることが出来ました。

休みはいらないと心では思っていても、休んでみるとやっぱり身体は疲れていたんだなと実感します。

来週も公休日が2日あります。

なので15時まで時間は伸びますが大丈夫です、頑張れそうです。

復帰しても有給や夏期休暇などをうまく使いながら休みをほどほどに取り入れてやっていこうと思っています。

いつも応援していただいて本当にありがとうございます。
さくらんぼさん (T.H)
2017-06-29 16:33:23
さくらんぼさん、こんにちは。

入院&手術終わりの中、コメントいただいて本当にありがとうございます。

また私のリハビリ出勤を喜んで下さり、とても嬉しいです。お互い無理をしない程度にほどほどにやっていきましょうね!!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL