うつ病と闘う公務員のブログ

平成26年11月にうつ病と診断され、平成27年4月から1年2か月間、休職。うつ病と闘いながらも再起を目指す公務員のブログ

餃子パーティーの準備

2017-03-20 13:24:24 | Weblog
今日は妻は遠方にある激安スーパー?のコストコまで友人たちと出かけて行きました。

今日は近所の方々と餃子パーティーをするのですが、その準備はすべて私が担いました。餃子を作ってくれるのは近所の奥様なのですが、それ以外の準備は我が家でします。

朝からジュースやらビールやら紙皿やらサラダやらを買いに子どもと二人でお買いものです。

子どもはおやつを買って満足したのか、私の後をおとなしくついて来てくれました。

さぁ、今からごはんを炊いて味噌汁とサラダの準備をすることにします。

大人6名、子ども5名の計11人分をつくらないと!!
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子どもを病院へ | トップ | お見舞い&子どもの受診 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそ〜 (あけ)
2017-03-20 13:36:55
餃子パーティー。コストコは、我が家も、月二回位、利用します。便利ですよね。我が家は、ピザや、クロワッサンは常備してます。楽しんでくださいね〜
皆のために (LISA)
2017-03-20 21:18:18
皆のために何かをやるってすごく充実感ありますよね。
そういう気持ちってとても大切だと思います。
生きる活力にもなるというか、、役に立てるってそれだけでお互い嬉しいものだと思います。

大変かとは思いますが笑顔のためにやれる範囲で楽しんでくださいね。読んでて嬉しくなりました。
おはようございます (さくらんぼ)
2017-03-21 10:08:55
THさん おはようございまうす。

楽しい!って思えることって、大切ですよね。
それも みんな揃ってのこと。
少々 お疲れになっても それは 楽しさからのお疲れですものね。

私も いろいろやってきました。

そうそう。紙コップ。
子どもたちは、すぐ自分のものが わからなくなり、新しいものを出すことになります。
そこで一工夫!
準備をしている間に、自分の紙コップに 絵を描いてもらうのです。できれば家族のものも!
こうしたら、「 僕のコップ!!」になって、無駄もなく、子どもたちも喜びますよ。

Unknown (まっころ)
2017-03-21 13:38:39
ご無沙汰してます。
先日はブログへの訪問&コメントありがとうございます。

餃子パーティー楽しそうですね!
準備は大変でしょうけど、きっと素敵な時間になりますよ~。
でも疲れたら罪悪感を抱かずに休んで下さい。
あけさん (T.H)
2017-03-21 18:53:50
あけさん、こんにちは。

いつも訪問&コメントありがとうございます。

近くにコストコがあるっていいですね。我が家は車で1時間(高速使って)のところまでいかなくてはいけません。

妻が初めて行って来たようなのですが、とっても楽しかったと言っていました。

餃子パーティーも楽しみました!!
LISAさん (T.H)
2017-03-21 18:56:16
LISAさん、こんにちは。

いつも訪問&コメントありがとうございます。

そうですね、誰かのために何かをやるってとっても充実感があります。我が家で餃子パーティーをやったのですが、ジュースをこぼしたり餃子をこぼしたりと子どもたちなら絶対にやりそうなことをやっぱりやってくれました(笑)

それでも楽しい時間を過ごせました。
さくらんぼさん (T.H)
2017-03-21 18:58:58
さくらんぼさん、こんにちは。

いつも訪問&コメントありがとうございます。

紙コップのアドバイスありがとうございます。

早速使わせていただきました(笑)

大人たちはビールジョッキだったのですが、こどもは紙コップだったので喜んで絵をかいたり名前を書いたりしていました。

アドバイスありがとうございます!!
まっころさん (T.H)
2017-03-21 19:00:51
まっころさん、こんにちは。

いつも訪問&コメントありがとうございます。

マッコロさんのように素敵な写真など載せていない簡素のブログですが、また訪問いただけると嬉しいです。

またまっころさんのブログにも訪問させてくださいね!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL