うつ病と闘う公務員のブログ

平成26年11月にうつ病と診断され、平成27年4月から1年2か月間、休職。うつ病と闘いながらも再起を目指す公務員のブログ

今日はあまり調子よくなく

2017-04-04 19:18:19 | Weblog
今日はあんまり調子がよくありませんでした。

今日届いた人事異動内示書をじっくりみていると、なんだか調子が悪くなってきました。

仕事のことを考えすぎたからかな。

いろいろな人が昇任したり、異動になったりして頑張っているのを想像していると私が今こうやって休んでいるのがなんだか罪悪感がいっぱい湧いてきてしまいました。

5月からリハビリ出勤をして、7月くらいには普通に働きたいと思っています。

何とか計画通りにいけるように調整します。
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の受診 | トップ | 朝起きることができた »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
考えれば考えるほど (LISA)
2017-04-04 21:27:51
きっと調子が良くないのはT.Hさんも自覚されているとおり仕事でのことですよね。

周りの動き、自分の立場。
考えるなと言い聞かせてもいずれは戻ること前提なら頭から離れないわけないと思います。

うつに限らず、人と比べるってどんな人でも苦しい思いをするって気づきました。私の相手も職場の立場、人間と比べることで180度変わったといっても過言ではありません。

人と比べるってそれだけネガティブな力がくっつくと周りをみて感じました。

私は今、社会にはでてないものの子供たちの成長、周りの家庭と接することが多いですが比べて苦しむことはないです。
過去の自分と比べているからだと思います。
その考えだと今の自分は本当にマシだなと思えます。

T.Hさんもなかなか難しいとは思いますがうつでひどかったときの自分と今の自分を比べて
ここまでやれたと満足できると違うのかなと思いました。

長くなってしまいましたが、大げさですが偉人や復活した方々もよく過去の自分と向きあってることが多かったので参考になれば幸いです。
LISAさん (T.H)
2017-04-05 16:07:12
LISAさん、こんにちは。

いつも訪問&コメント本当にありがとうございます。

そうですね、人と比べるとやっぱりネガティブな感情がくっついてくるって本当にその通りだと思います。

確かに過去の自分と比べると今の自分は大分と病気と向き合えるようになりそして回復してきているのを実感しています。

周りとの比較ではなく、過去の自分とを比較するんですね。とっても参考になります。

いつも本当にありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL