うつ病と闘う公務員のブログ

平成26年11月にうつ病と診断され、平成27年4月から1年2か月間、休職。うつ病と闘いながらも再起を目指す公務員のブログ

人事課と面談

2017-01-25 14:33:35 | Weblog
やる仕事がなくって困っていた私に、人事課から連絡が入りました。

人事担当者との面談です。

人事課としては、私のリハビリ出勤が長く行ける日と行けない日がバラバラなため、まだ治療期間ではないのかとのことでした。要はリハビリ出勤を辞めて、今一度休職したらどうだとのことでした。

しかし、私は断りました。

経済的にも、これ以上の休職は出来ないこと。身体が少しずつ仕事に慣れかけてきていること。そして主治医もリハビリを応援してくれていることを伝えました。

4月には新入社員も入って来ます。それまでには何とか復活して、仕事に取り組みたいと本気で考えています。

今週のノルマは達成しましたが、明日も行けそうであれば会社へ行こうと思っています!!
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノルマ達成!! | トップ | 行く気は満々!! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (さくらんぼ)
2017-01-25 19:09:46
THさん、今日も行かれたのですね。よかったです。私も嬉しいです。

奥様とのランチ、実現の上 お二人でのお時間、素敵です。奥様も喜んでられたことでしょうね。
ケーキのこと、なんてキュートなこと!!(^^♪


明日も・・・なら、超!ラッキーですよね。

春はまだ先・・・・。
お互いに焦らずに ゆっくりと歩みたいですね。
よろしくお願いします。(*^_^*)

さくらんぼさん (T.H)
2017-01-25 20:14:06
さくらんぼさん、こんばんは。

いつも訪問&コメント嬉しいです。

私の出勤を喜んでいただけて本当に励みになります。4月復帰に向けて今の自分に出来ることを少しずつ増やしていきたいと思っています。

少しずつですが、前に向かって進もうと思っていますので、こちらこそ一緒に歩んでください。よろしくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL