うつ病と闘う公務員のブログ

平成26年11月にうつ病と診断され、平成27年4月から1年2か月間、休職。うつ病と闘いながらも再起を目指す公務員のブログ

妻が飲み会

2017-03-15 16:35:41 | Weblog
今日は妻が飲み会なので、朝子どもを保育園に、それから妻を職場にまで送って来ました。

まぁ、眠いのなんの。。。

昨夜は子どもが背中を痒がったり目を痒がったりしてほぼ寝ていません。何度も夜中に起こされる&目が覚めるで全然ぐっすりと眠れませんでした。

でも朝から子どもと妻を送って行けたのは一つの大きな収穫です。

アルプラゾラムを飲んで、当然昼寝をしましたが(笑)

枕元で昨日本屋で買ってきた本をボチボチと読んでいます。

本を読むスピード、記憶する能力、理解する能力が大分と低下していることがわかります。

でもまぁ、ぼちぼちと楽しみながら本を読もうと思っています。
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々に本屋へ | トップ | 1日グッタリ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (さくらんぼ)
2017-03-15 20:23:18
THさん こんばんは。

奥様、飲み会ですか。
私も働いていた時は、ありました!懐かしいこと!

お昼寝 しっかりなさって よかったです!
睡眠が どれ程大切かを 実感しています。

私も 今 大野裕さんの「はじめての認知療法」を読んでいるのですが、なかなか頭にはいってこないのです。
私も ぼちぼち 読んでいきます。(*^_^*)
ひどいときは (LISA)
2017-03-15 20:49:49
私もひどいときは本はほとんど読めませんでした。
そんな気力さえわかなくて、、。
その癖、妄想はひどかったのでひどくなるとどうにもならないんだなって今になってはたくさん思います。

そんな状況でも奥様の飲み会にいけるように
頑張ってるのも素晴らしいですね。
私はもう何年も飲み会には行っていないので、
こんななかでも奥様のためにできることはする姿勢はすてきだと妻目線で勝手ながら思っています。

本は読みたいときになんとなーくがいいですよね。自然に自然に、、
さくらんぼさん (T.H)
2017-03-16 13:40:31
さくらんぼさん、こんにちは。

いつも訪問&コメントありがとうございます。

また難しい本を読んでらっしゃるのですね。うつ病などには認知行動療法が効果的だということはわかっているのですが、なかなか実践するのは難しいものですね。

読み終わったら内容教えてください(笑)
LISAさん (T.H)
2017-03-16 13:45:23
LISAさん、こんにちは。いつも訪問&コメントありがとうございます。

そんなお褒めのお言葉をいただけてとっても嬉しいです!!

本を読むことができるか出来ないかは、私の中の調子のバロメーターになっています。今日は全くといっていいほどダメですね(笑)仰っていただいたように、自然に読めるようになろうと思っています。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL