うつ病と闘う公務員のブログ

平成26年11月にうつ病と診断され、平成27年4月から1年2か月間、休職。うつ病と闘いながらも再起を目指す公務員のブログ

2年ぶりの決裁

2017-05-19 13:32:46 | Weblog
今日もリハビリ出勤無事に行けました!!

今日の仕事はいよいよ本格的な仕事を教えてもらいました。

私の名前で、決裁を上げるのです。

書類を作成して、作成者欄に私の名前を書いて、印鑑を押す、久々の仕事をする感じです。

少しずつですが仕事の勘を取り戻してきました。

来週は月曜日から金曜日まで5日間、9時から12時までリハビリ出勤です。

土日ゆっくり休んで、また来週から仕事頑張ります!!
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人身事故 | トップ | 今日は歯医者 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (さくらんぼ)
2017-05-19 18:46:34
THさん こんにちは。

お名前を書かれて、印鑑を押す・・・しっかりお仕事に戻ってられるのですね。(*^_^*)

勘を取り戻す・・・という感覚は、状態がしっかりとなさっているからこその感覚ですものね。
グラグラしていた上では、そのような感覚は生じませんものね。

週末、心身共に、ゆっくりなさって下さいね。
終えられて安心ですね。 (LISA)
2017-05-19 20:04:41
この一週間見事に出勤できることができて良かったですね。私も嬉しいです。

ブログを拝見する限りでは良いスタートでいってる感じはしますが、お気持ちとしてはいかがでしょうか。

仕事の勘も戻られているということで少しずつ少しずつ自分が目標としていたところに進んでいるのですかね。

まだ始まって間もないので興奮状態もあると思うので
土日しっかり休まれてくださいね。
こんばんは (神崎と申します)
2017-05-19 21:15:43
復職おめでとうございます。
とても恵まれた環境でラッキーですね
唐突ですが、ブログのタイトルを変えてはいかかでしょうか。 
このままだとうつと戦わねばならない公務員ということで、あり続けたいわけではないですよね。
かっこつけた響きたが、うつを勝ち抜いた公務員…やらどうでしょうか。
さくらんぼさん (T.H)
2017-05-19 21:41:26
さくらんぼさん、こんばんは。

いつも訪問&コメントありがとうございます。

そうですよね、とにかく与えられた職務を一生懸命やることと、ありがとうございます、という感謝の言葉を必ず忘れずに言うことを守っています。

少しずつ戦力になれるように無理せずに頑張ろうと思っています。

いつもありがとうございます!!
LISAさん (T.H)
2017-05-19 21:45:34
LISAさん、こんばんは。

いつも訪問&コメントありがとうございます。

そうですね、一週間の感想ですが、激しく緊張することを想定していたので、それに比べると場所やメンバーにも恵まれて本当にありがたいなと思っています。

週末はゆっくり休んで、来週からまた頑張ろうと思っています。いつも応援していただいて本当に嬉しいです。
神崎さん (T.H)
2017-05-19 21:55:46
神崎さん、初めまして。

訪問&コメントありがとうございます。

励ましのお言葉、ありがとうございます。

ブログのタイトルの件、ご指摘ありがとうございます。まだまだ完全に治ったわけではなく、まだ闘っている最中だと思っています。一時に比べればリハビリ出勤とはいえ出勤できてはいるのですが、お薬が減って波も落ち着けばタイトルを変更しようと思っています。もうしばらくお待ちくださいね(笑)

また訪問&コメントいただけると嬉しいです。ありがとうございます!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL