うつ病と闘う公務員のブログ

平成26年11月にうつ病と診断され、平成27年4月から1年2か月間、休職。うつ病と闘いながらも再起を目指す公務員のブログ

妻はお食事会

2017-06-15 19:49:55 | Weblog
今日も無事に出勤できました。

朝はめちゃめちゃ眠たかったのですが、出勤しようという強い意志でもって出勤しました。

仕事は午前中は眠かったけど、午後になるとようやく目が覚めて本領が発揮できました。

参事からは仕事が早くて本当に助かるというお褒めの言葉も頂けたので出勤して本当によかったと思いました。


さてさて今日は3時までの勤務です。

帰ってきてからエアコンをガンガン効かせての2時間のお昼寝です(笑)。

夕方の5時すぎに子どもを保育園に迎えに行って、そのまま子どもの公文式へ連れて行きました。

なかなかプリントをやらない子どもにイライライライラしてしまいました。でもそこは先生がうまくフォローしてくれて、プリントはこなさなかったものの1~30までの数字の碁盤並べを完成させていました。

今日は妻は会社の友人と食事会なので帰りが遅くなります。

私と子どもは近所の来来亭でご飯です。

今から子どもをお風呂に入れて、洗濯物を回し、子どもを寝かしつけるところまで私1人でできるか不安ですが、なんとかやってみます。
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無事復活 | トップ | 無事に出勤 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にお疲れさまです。 (LISA)
2017-06-15 20:11:25
しっかり3時までこなされて、関西はだいぶ気温が高いのですかね?

うちはまだ扇風機さえだしてないです!

そこから保育園お迎えからの公文式なんてそんなお父さん周りで聞いたことないです。
素晴らしいなぁとそればかりですが、奥様と協力しながらやる。その気持ちがわかる男性は本当に少ないと思います。

お疲れさまでした。奥様もお食事会もあり社会と接点があるってやっぱり女性も大切だなぁと思いました。

それでもどうか無理だけはなさらないでくださいね。
私の回復をなにより嬉しく思ってくださりありがとうございます!
こんばんは。 (さくらんぼ)
2017-06-15 21:11:40
THさん こんばんは。

しっかりとお仕事なさっていること、読ませてもらっています。嬉しいなぁ。(*^_^*)

LISAさん (T.H)
2017-06-15 21:23:31
LISAさん、こんばんは。

いつも訪問&コメントありがとうございます。

LISAさんの住む地域では扇風機も出してないんですか!?うちは嫁さんがいないときは嫁さんに内緒でエアコンをガンガン効かせています(笑)

我が家は子どもは二人の子どもなので、子育ては二人でやるものだと思っています。何も特別なことはしていませんよ(笑)

LISAさんは本当に大変ですよね。子育てを一人でやるのは本当に大変だと思います。入院されているのに退院を早めてまで子育てするのには本当に頭が下がります。LISAさんこそ無理は禁物ですよ!!
さくらんぼさん (T.H)
2017-06-15 21:24:34
さくらんぼさん、こんばんは。

いつも訪問&コメントありがとうございます。

再び仕事に行きだしています。また応援してくださいね。

いつもありがとうございます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL