うつ病と闘う公務員のブログ

平成26年11月にうつ病と診断され、平成27年4月から1年2か月間、休職。うつ病と闘いながらも再起を目指す公務員のブログ

実家から帰って来ました

2017-08-13 19:57:28 | Weblog
実家のある大阪から電車を乗り継ぎ2時間半、無事家へたどり着きました。

途中難波の法善寺横丁にある有名なカツ丼屋さんでカツ丼を食べてお腹を満たし、電車での人身事故にも巻き込まれぇの、何とか帰って来ました。

さぁ、子どもと遊ぶぞと思い帰ってきたのですが、子どもと嫁さんは義父と義母と一緒に岐阜県まで日帰り旅行をしているというではありませんか。

帰りは遅くなるから1人で勝手に食べておいてとのこと。

そんなんだったらもう少し実家でゆっくりしてきたらよかったと思うのでした。

話は変わりますが、家族のために食事を作るのは全く苦になりません。でも自分1人だけのためにご飯を炊いたり、食事を作るのは物凄く苦痛です。勝手に1人で食べるというのは私にとって自分で自分の分の食事を作るという選択肢がなくなることを意味します。それだったら食べないか、外に食べに行くかを選びます。

今日はお昼ご飯大盛りで食べたので、晩御飯は抜かすことにします。
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1日実家でゴロゴロ | トップ | 1週間ぶりのジム »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきですね。 (LISA)
2017-08-13 22:25:36
家族のためにご飯を作ることが苦にならないなんて、世のお父さんでどれだけいるのでしょうか(笑)
お嫁さんとしては嬉しいことですね。

自分達のためだけだと女性もそういう部分あると思います。
やっぱり誰かのために作ってそれを共有するって大切ですよね。

息子さん帰ってきてからたくさん遊べる時間があると大喜びですね!本当に良いお父さんですね
LISAさん (T.H)
2017-08-14 08:58:03
LISAさん、こんにちは。

お疲れの中コメントありがとうございます。

LISAさんこそ、毎日毎日子どもさんの面倒を見て、遊んであげているじゃないですか。本当にご立派ですよ!!
THさんへ (さくらんぼ)
2017-08-14 10:10:59
おはようございます THさん。

LISAさんの言われるとおり!
家族の為の料理なら苦にならない男性なんて、すごいことですよ。
・・・と言いつつ、我が夫もなんですよねー。(*^_^*)・・・
ご家族、感謝なさっていますよ。
・・・私の感謝しています。・・・

私も家族揃っての食事は、スムーズに作っても、娘と二人なら、作る気にならず。レトルトで済ましたり、外食にしたりです。


お昼のかつ丼!!お腹いっぱいになったんだぁ!
さぁ、明日からダイエットだぁ(^_^)/ 私もね。(^^ゞ
さくらんぼさん (T.H)
2017-08-14 15:35:11
さくらんぼさん、こんにちは!!

いつも訪問&コメントありがとうございます。

さくらんぼさんのご主人も料理されるんですねー!!優しいご主人だぁ!!

それにしても暑いですね。これだけ暑いとビールが飲みたくてしょうがありません(笑)でも今日はジムの日なので夕飯抜きのビール抜きです!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL