うつ病と闘う公務員のブログ

平成26年11月にうつ病と診断され、平成27年4月から1年2か月間、休職。うつ病と闘いながらも再起を目指す公務員のブログ

今日の受診

2017-01-30 17:06:42 | Weblog
今日は週に1度の受診日です。「お加減はいかがですかねぇ~?」から始まるいつもの診察です。

先生に『人事課はいま一度休職して、リハビリ出勤を仕切り直すのはどうか』と提案してきています、と伝えました。すると先生は『せっかく慣れてきたのですから、このままの調子で行ってみてはどうですか。休職したいのであれば診断書はお書きしますが、リハビリ出勤が長くなっているけれど人事課に対しては図々しくてもいいとおもいますよ』とのお言葉でした。

私も、私の意志としては休むつもりはなく、4月復帰をしたいと考えていると伝えました。

すると先生は来月もリハビリ出勤可能であるの診断書を書いておきますと話され、診察が終わりました。

そうそう、それから3者面談ですが、主治医としては3者面談は危険ではないかとの意見がありました。本人がいるのに暴走していろいろな暴言を吐く人がいるので、できれば2者面談にした方がよいのではないかとのことでした。

まぁ私の妻に限って暴言を吐くことはないと思いますと伝えました。それに妻が人事課に何を言っているのか逆に気になってしまいますから。

今日はいつも以上に中身の濃い受診になりました。
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無事に出勤できました | トップ | 病院の受付で確認 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL