うつ病と闘う公務員のブログ

平成26年11月にうつ病と診断され、平成27年4月から1年2か月間、休職。うつ病と闘いながらも再起を目指す公務員のブログ

ジムでの友達

2017-05-14 06:35:27 | Weblog
おはようございます。

今日は珍しく薬を飲んでいるのにもかかわらず、朝パッと目が覚めました。

この調子でリハビリ出勤してからも朝、目が覚めてくれるといいのになと強く思っています。

まぁ、いよいよ明日からなわけですが、びっくりするくらい落ち着いています。今朝になってようやく人事異動内示書を開き、メンバーを確認したところです。

今までだったら、誰がメンバーなのか何度も人事異動内示書を眺めて、大丈夫なメンバーだろうかと思案していたことを思えばあまりにも自然体すぎて自分でも驚いています。



さてさて、昨日はジムの日だったのですが、ジムで新しくお友達が出来ました。

今までから仲良く話しをして、ボクシングのミット打ちでもペアになる方だったのですが、昨日その方とラインを交換し、もう1名女性の方ともラインを交換し、今度先生も交えて4人で飲みに行く約束をしました。

皆さん、私に対して本当に優しく接してくれるのと、私が苦手としている方を全員嫌っていたという衝撃の事実もわかりました。

ジムでは私に挨拶をしない態度の悪い人がいると以前のブログで書いた通りのその方です。その方のせいでジムでは他人行儀で済ませていたのですが、こうしてボクシングという共通の趣味を持ったお友達ができると本当に嬉しいものです。

ますますジムに行くのが楽しみになりました。

ダイエットと筋トレも頑張ります!!
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長い長い!! | トップ | プール開き »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (さくらんぼ)
2017-05-14 10:54:11
THさん おはようございます。

びっくりするくらいに落ち着いてられるのですね。
以前なら、「明日こそは!」でしたものね。
ブログからも、今のTHさんの落ち着きぶりが感じられます。

以前紹介した本のタイトル 「うつヌケ」されたんですね。よかったです、とっても。


ジムでの新しいおご友人。やっぱり、THさんのお人柄ですよ。
飲み会楽しみですね。
・・・私もご一緒したいですワン!! ウーロン茶で!! (^_^)/・・・

さくらんぼさん (T.H)
2017-05-14 18:45:30
さくらんぼさん、こんにちは。

いつも訪問&コメントありがとうございます。

完全なるうつヌケはまだまだ程遠いと思うのですが、自分でも驚くくらい平常心を保てています。

ありがとうございます。

ぜひウーロン茶で飲み会参加してください!!そして酔っ払いの私の相手をしてください(笑)
新しい出会い (深山静)
2017-05-14 19:31:05
わたしの経験で、新しい出会いがあるのってトンネル抜けるきっかけのひとつだと思います。
わたしもトンネルすべて抜けきれたわけではないと思いますが、人間関係が築けるのって自分に余裕がないと難しいです。
なので、人事の方もそうですし、ジムを方もそうですが、ご縁もあって更に自分に余裕ができた証拠だと思います(*≧∀≦*)

挨拶は人間関係の基本ですからね。
わたしだけ嫌われている?と思っていても、挨拶できない人は他の人にも何かしらよく思われてないですよ!

THさんに新しい力強い仲間が増えて嬉しいです。
ボクシングにまたやりがいが増えましたね~( ・∇・)
わたしも久しぶりにジム行こうっと!
良いスタートですね! (LISA)
2017-05-14 20:09:03
気持ちが焦ることなく落ち着いてスタートできるなんて本当に前と違うのですね。

なにより自覚されて、気持ちが整っている感じが伝わってきて私も嬉しいです。

きっと大丈夫です。

ジムでの新しい仲間も嬉しいですね。
深山静さんのコメントに書かれていた
新しい人間関係を築くときは長いトンネルを出たあととたしかおっしゃっていましたが(違っていたら申し訳ないです。)
まさしくそうなのかもしれないですね。
またさらに取り組めるきっかけにもなるし
嬉しいですね。

自分がこの人、なんか嫌だなとか思ってることって大勢いればいるほどの集まりだとよくあることだと思いますよ。

幼稚園のママさんなんてうちの幼稚園はまだ良い方ですがそれでもそういう話聞きます。
そしてそういうのは女性のほうが厄介な感じもします。単独派の私はまず巻き込まれることが皆無ですがなかにはつらいかたもいることがあるので、どこでもあるんだなと思いました。

それにしても飲み会といい楽しみですね!
明日から良いスタートがきれることを祈っております!
静さん (T.H)
2017-05-15 14:00:45
静さん、こんにちは。

いつも訪問&コメントありがとうございます。

そうですよね、人間関係を築くのって本当に難しいですよね。仰るように余裕がないと本当に難しいです。今の私には少しだけ良い波が来ているのだと思っています。

静さんもジムに行っているのですね!!でも静さんは食事制限だけで10キロも痩せられたのですから、ダイエットの必要なんてないと思っています(笑)

いつも励ましていただいてありがとうございます。
LISAさん (T.H)
2017-05-15 14:03:16
LISAさん、こんにちは。

いつも訪問&コメントありがとうございます。

本当に自分でも驚くくらい落ち着いて今朝を迎えることが出来ました。様々な方に励ましてもらったおかげかと思っています。LISAさんを始め、ブログのコメントをいただいた方のお言葉もとても励みになりました。

本当にありがとうございます!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL