うつ病と闘う公務員のブログ

平成26年11月にうつ病と診断され、平成27年4月から1年2か月間、休職。うつ病と闘いながらも再起を目指す公務員のブログ

子どものオネショ

2017-04-19 15:05:28 | Weblog
最近の我が家の問題は子どものオネショです。

BIGよりもさらに大きいというおむつを穿かせて寝ているのですが、夜中になると知らぬ間におむつを脱ぎ捨ててオネショをしています。ついでに上の服も脱いで布団も跳ねのけて、ほぼ全裸で寝ています。

毎日毎日布団のシーツを洗っています。

ベッドメイキングは私の仕事なので、毎日毎日大変です。オネショシートが1枚しかないので洗い回しが大変です。


さてさて、今日は私は以前通っていたジムのメンバーの飲み会に誘われています。

調子を崩さないか心配なのですが、久々のメンバーの集まりなので行って来ようと思っています。

珍しく嫁さんから飲み会代といってお小遣いももらえました(笑)ラッキー!!
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子どもの成長 | トップ | 肩を痛めた »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に子供によりますよね。 (LISA)
2017-04-19 20:51:37
うちも怖くてまだ寝ているときはオムツにしてますが寝ている間に脱いじゃうのですね。

寝ながらということですよね??
それだと本当に大変ですよね。
洗うのもいつもお疲れさまです。

いまの状態で上の子がそうだったらだいぶストレスになっていたので大変だし悩みますよね。

うちはおねしょは数カ月に1回なのですが、
逆に生活のなかでトイレに間に合わないでリビングかトイレで思いっきり漏らすことが多くなりました。ヘタすると一日3回です。
そのたびに何度もぞうきんがけなのでつらかったです。

寝ているときだとどうしたらよいか悩みますね。寝る前のトイレと夜はあまり水分とらすことを控えてみるとか少しやり方変えてみたりでしょうかね。

本当に子育てって思い通りにいかないですね!

とまた長々とすみません、、

そして肩が早くよくなることを祈っております。

飲み代ラッキーですね!さすが奥さまです!
LISAさん (T.H)
2017-04-20 16:58:09
LISAさん、こんにちは。

いつも訪問&コメントありがとうございます。

LISAさんの上のお子様はオネショ数か月に1度ですか!?それはすごくありがたいですね。

そうです、寝ながらオネショをするのです。なので朝起きたらオネショシートとシーツを洗うのがもう日課です(笑)

寝る前の水分を控えないといけないなと思うのですが、お風呂上りにジュースやお茶を飲みたがるとついついあげてしまいます。寝る前にはオシッコに連れて行っているのですが、全く効果なしです(笑)

かといってLISAさんのお子様のようにリビングやトイレで漏らされるのも困りますよね。

ほんと子育ては困ったことも多くありますね。

いつもありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL