うつ病と闘う公務員のブログ

平成26年11月にうつ病と診断され、平成27年4月から1年2か月間、休職。うつ病と闘いながらも再起を目指す公務員のブログ

ススススーツが

2016-10-29 21:47:20 | Weblog
去年まで楽勝で着られていたスーツがどれも入りません。

衣替えをしていたのですが、ふと着てみるとどれも入らないこと入らないこと。くっそ~、太り過ぎです。

絶対に今まで来ていたスーツを着られるようになるぞ!!

たちまちはスーツを買わなくてはなりません。妻もしゃぁ~ないとのこと、ほんとすいません。
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の晩御飯 | トップ | スーツを購入(3着目) »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (とんがらし)
2016-10-29 23:05:51
もしかしたら

脂肪もだけど 筋肉一杯ついてて 腕太くなってる

ってことはありません?

どちらにしても 衣替えの季節に服が合わなくなるのは痛いですね
私は・・・ (空蝉<うつせみ>現人)
2016-10-30 02:49:29
私は暴飲暴食で一時期、
80kgから120kgになって、
そばから絶食にして、40kg落ちましたが、
リバウンドで100kgになりました。
今は110kgでしょうかね。
そのせいで自分の体を制御できなくて
今年の二月に「脱臼骨折」をしてしまい、
丸々三ヶ月仕事に穴を開けました。
総理大臣でも替えはあるくらいですから、
私の替わりなんぞはいくらでも居ると言うことです(笑)
今は「目指せ!笑うセールスマン!!」です。
おはようございます。 (さくらんぼ)
2016-10-30 09:46:39
心配していましたが、お風邪の方は 落ち着いてられて良かったです。

衣替えのこのシーズン、恐るべしです。

空蝉現人さんのコメント 納得しました。
いろんなことを 笑って受け止める そんなふうに私もなりたく思います。

スーツ、必要経費!!ですものね。
とんがらしさん (T.H)
2016-10-30 13:36:31
とんがらしさんこんにちは。訪問&コメントありがとうございます。

ほんとそれです!!

今まではMサイズが普通だったのが何から何までLサイズになってしまいました。早く戻さないとって思っています。
Unknown ()
2016-10-30 14:55:45
その内ウォームビズが始まるので、ゆったりめのカーディガンとかで誤魔化せますよ!
冬場のダイエットの方が効果があるようなので、薄着に変わる頃にスーツを着こなせるようになっていればいいですね。
それに職場復帰できたら自然と消費カロリーも上がるので痩せやすくなると思います。
それも踏まえて、わたしは毎日仕事行ける→痩せれるしお金も入るしラッキーと一石二鳥の考えを持つようにしています。
わたしも春に向けて、この冬はウォーキングとジョギングとか頑張ります><
空蝉現人さん (T.H)
2016-10-30 17:54:17
空蝉現人さんこんにちは。

確かに自分がいなければ会社は回らないと思うのは、逆に傲慢かもしれませんね。

私も笑うセールスマン目指します(笑)
さくらんぼさん (T.H)
2016-10-30 17:56:12
さくらんぼさん、こんばんは。

確かに必要経費ですよね。サイズは2回り増えて3着購入しました。妻には怒られましたが、これはいたしかたがありません(笑)これから頑張ってダイエットします!!
静さん (T.H)
2016-10-30 17:58:24
静さん、いつもコメント&訪問ありがとうございます。

そうですよね、会社に行くと仕事がないにもかかわらず、物凄いエネルギーを消化しますよね。

頑張ってダイエットします!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL