うつ病と闘う公務員のブログ

平成26年11月にうつ病と診断され、平成27年4月から1年2か月間、休職。うつ病と闘いながらも再起を目指す公務員のブログ

焦らず焦らず

2016-12-07 16:34:53 | Weblog
今日は人事課との面談がありました。

最近の様子を聞かれ、少しずつ眠れるようになってきている、帰ってからは昼寝をして体力を回復させていることを伝えました。

人事課は来週から昼超えをしての勤務にしてみてはどうかと提案がありました。

今までの私ならそうします、と言っていたと思うのですが、もうしばらく半日勤務を続けていきたいと伝えました。

すこしでも早く復帰したいため時間を伸ばすのは早い方が良いのはわかりきっているのですが、今回の復帰調整を頓挫させるわけにはいきません。

家に帰ってきてぐったりしている以上、今の状態で半日勤務を伸ばすのは危険と判断して、少なくとも来週いっぱいは半日勤務をさせてくださいと言い、了承してもらいました。

焦らず、無理せず、確実に1歩ずつ前へ進みたいと思っています。
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱりデリカシーのない人 | トップ | 昼から爆睡 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうです!! (空蝉<うつせみ>現人)
2016-12-07 19:40:03
自分の体調は会社でもなく、Dr.でもなく、

カウンセラーでもなく、家族でもなく、

自分自身ですからね!!

揺らがないように!!
空蝉-現人さん (T.H)
2016-12-07 20:03:58
空蝉現人さん、いつも訪問&コメントありがとうございます。

一瞬時間を伸ばそうかと迷ったのですが、ゆっくりとゆっくりとと自分に言い聞かせました。

励ましのコメントとても嬉しいです。

ありがとうございます。
こんばんは。 (さくらんぼ)
2016-12-07 20:25:55
THさん こんばんは。

そのご判断、私は良かったと思います。
「焦らず」「無理せず」 が大切ですものね。

「昼寝で体力回復」は すごくわかります。
寝ることって、こんなにも大切なんだと 私も思えます。

私も 「無理せず」 日々暮らしていこうと思っています。

「確実に」ですものね。 (*^_^*)


さくらんぼさん (T.H)
2016-12-07 21:52:33
さくらんぼさん、こんばんは。いつも訪問&コメントありがとうございます。

今はリハビリ出勤が昼までなので昼寝ができるのですが、徐々に伸ばしていくと昼寝もできなくなるので昼寝をしないように訓練していこうと思っています。

睡眠ってほんと大切ですね!!

さくらんぼさんも無理されませんように!!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL