うつ病と闘う公務員のブログ

平成26年11月にうつ病と診断され、平成27年4月から1年2か月間、休職。うつ病と闘いながらも再起を目指す公務員のブログ

朝起きることができた

2017-04-05 16:09:09 | Weblog
今日は妻が会社の送別会にいくために、妻を会社に送らなければなりませんでした。

もちろん子どもを保育園にも送らなければなりません。

朝ちゃんと起きることができるか心配でしたが、今日は目覚めはばっちりでした。

朝7時半にはしっかり目が覚めて、7時40分には子どもと妻を車に乗せて出発していました。

でも帰ってきてからは昼寝で爆睡していました。こうやって爆睡できるのも休職したおかげです。今までは神経が立って爆睡なんてとてもじゃないけどできなかったので。

今日は夜遅くまで妻が帰ってこないので、子どもと二人での夕食、就寝です。

ちゃんとできるか心配ですが、息子と仲良く食事をして、一緒に眠りたいと思っています。
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はあまり調子よくなく | トップ | 家でゆっくり »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (LISA)
2017-04-05 20:52:27
息子さんと2人での食事、お世話お疲れ様でした。

朝しっかり起きられ、かつその後に眠られるのは本当によかったですね。
今はしっかり眠れるというのは大切なことだと思うのでそれができて休めた感覚になるのはとても良い兆候なのかなとも思えました。

小さいお子さんのお世話も半日でも大変かと思いますがこういう時期ってほんのわずかなので
大切にできるといいですね。
しかも病気ながら一人でもお世話されていのもすごいなと思います。

少しでもなにか変わったことが実感できて良い方向にいけるとよいですよね。
もちろん駄目なときもあってもいいですしね。
Unknown (まっころ)
2017-04-06 10:47:41
毎日お邪魔してるのにコメントできませんでした。
すみません。
この季節のせいか?我が子の反抗期のせいか?←たぶんコレw
・・・とても調子が悪いです。

小さいお子さんが居ると普通に忙しいですし、生活リズムも合わせて頑張り過ぎてしまうものです。
だから寝れる時には寝ていいんじゃないかと思いましたよ。
私はTHさんはいつもよく動かれるなと感心します。

少し気になったのは前の投稿で復職の期日をご自分でなんとなく決めてしまってることです。
5月は鬱病が悪化する時期ですし、くれぐれも無理をされないようにしてくださいね。

息子さんとの楽しい一日を楽しんでください♪
LISAさん (T.H)
2017-04-06 16:15:14
LISAさん、こんにちは。

いつも訪問&コメントありがとうございます。

貴重な息子との時間、大切にします。昨日は一緒に食事をして、お風呂に入り、近所をお散歩して、抱っこしている間に寝てくれました。

ご飯ではんく、おやつばかり欲しがるので苦心しましたが、それでもしっかり私の作ったごはんを食べてくれてとても嬉しい気持ちになりました。

半日で子ども一人でもこれだけ疲れるのに、LISAさんは二人も抱えながら毎日を生活されておられるのですものね。本当に頭が下がります。

お互い無理しない程度にやっていきましょうね。
まっころさん (T.H)
2017-04-06 16:20:49
まっころさん、こんにちは。

いつも訪問&コメントありがとうございます。

毎日来てくださっているのですね。とっても嬉しいです。

まっころさんは調子がお悪いとのこと、大丈夫ですか??子どもの反抗期って必ず来ますものね。そのときにどう対処したらいいかなんて、教わってもないし、その場で自分を信じて対応する以外ないですものね。お疲れのこととお察ししています。

そういえば5月は病気になりやすい時期ですよね。てっきり忘れていました。焦らずに時期を決めずにって、主治医からも散々言われていることでした。

それでも調子は徐々にですが上がってきたので、この調子を維持しながら復職へ向けてやっていこうと思っています。

また訪問&コメントいただけると嬉しいです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL