うつ病と闘う公務員のブログ

平成26年11月にうつ病と診断され、平成27年4月から1年2か月間、休職。うつ病と闘いながらも再起を目指す公務員のブログ

昼から爆睡

2016-12-07 20:04:58 | Weblog
今日は妻が会社お休みでした。リフレッシュ休暇と言うやつです。

リハビリ出勤が半日になってからは午前中仕事に行って、帰ってきてお弁当を食べてそこから昼寝を2時間ほどして、家事をするというのが日課になっていました。

しかし今日は妻がいることもあってか、いつもはきっちり2時間で目が覚める昼寝が4時間ほどぐっすり眠りました。こんなに私が眠っているのを珍しがって妻も私のことを起こさなかったようです。

きっと妻がいるという安心感が昼寝をさせたのだと思っています。

おかげで体調はだいぶと良くなってきました。半日勤務なら耐えられるだけの体力がついて来ているように思います。まだ午後勤務までは時期尚早ですが、この調子で体力をつけて8時間勤務に耐えれるだけの体力をつけようと思っています。
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焦らず焦らず | トップ | 今日はお休み »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (さくらんぼ)
2016-12-08 10:03:10
しっかりとお昼寝。いいですよね。

母が よくよく 「寝るのにも体力がいる。」と言ってくれていました。

奥様がいらして安心、っていいですよね。

私も夫がいると、一層?爆睡しております。(^^ゞ
さくらんぼさん (T.H)
2016-12-08 16:14:19
さくらんぼさん、こんにちは。

休んでいる間やリハビリ出勤が半日の間は、家事全般は私が受け持っていたのですが、昨日は妻がいてくれたので安心して昼寝ができました。

さくらんぼさんのブログからも家族団らんの様子がいつも伝わって来ますよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL