うつ病と闘う公務員のブログ

平成26年11月にうつ病と診断され、平成27年4月から1年2か月間、休職。うつ病と闘いながらも再起を目指す公務員のブログ

サプライズ

2017-08-09 12:39:17 | Weblog
兵庫県に住む私の大学時代の友人が、遠路遥々私の住むところまでやってきてくれました。

車にして2時間半はかかるのではないでしょうか。

急なサプライズで私の仕事場に寄ったようなのですが、私は公休日でいません。

何も知らない私は急に友人から電話がかかってきたので、慌てて「仕事なので手短に」と言うと、「今お前の仕事場におんねんけどおらんやんけ」と言われました。

病気のことは友人には伝えていないのでアタフタして、「いやぁ、実は朝から頭が痛くって休んでいるねん、大分と寝て元気になったけど」と答えました。

元気なんやったら今から家行くわとのことで、急遽私の家に大学時代の友人とその彼女が遊びにやって来ました。

「サプライズしようと思っていたのに、休みとはがっかりやわ」と言われ兵庫のお土産を渡してくれました。

私は「お前の顔をみたら元気になったわ」と言って適当に誤魔化しておきました。

なんでも、友人とその彼女は私の住む県にある有名なデザートバイキングを予約していたようで、今デザートバイキングに行っています。

帰ってきたら一緒に遊ぼうということになり、私は急遽その準備にいそしんでいます。

せっかく来てくれた友達なので、これからも友人は大切にしたいなと思ったのでした。

今日は公休日、調子を崩さない程度に遊んで来ようと思っています。

『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は公休日 | トップ | 明日から6連休 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (さくらんぼ)
2017-08-09 16:22:08
こんにちは、THさん。

嬉しいびっくりですね。

病気のこと、私、どんな親しい友人、知人にも話していません。心臓が悪い等と伝えています。ので、体調悪くてのドタキャンあり!なんです。

お疲れでない程度に、楽しんで下さいね。

こうして訪ねてくれる友人がいらっしゃるTHさん、素敵ですよね。(*^_^*)

わざわざ来てくれるなんて嬉しいですね。 (LISA)
2017-08-09 20:44:26
そんな遠くからデザートバイキングがあったとはいえ嬉しいですね。

会いに来てくれる人がいるなんてT.Hさんのお人柄で親しいご友人がいるなんて羨ましい限りです。

病気のことは自分が話したくなければ言わないのが一番だと思います。
心配されるのもつらいときありますよね。
言いたい相手であれば伝えてもいいと思いますし。
そんななかでもご友人が会えてよかったといってもらえるのは嬉しいですよね。

ちなみに私の場合は割とオープンにしちゃうので病気のことはいっちゃうタイプですが
中にはなんと無ーく敬遠する人もいますよ(笑)
それもまた人間関係学べるので気にしていません。

無理され無い程度に楽しまれたですかね。
昔からの友人は大切にしていきたいですよね。
さくらんぼさん (T.H)
2017-08-10 17:37:05
さくらんぼさん、こんにちは。

いつも訪問&コメントありがとうございます。

さくらんぼさんも病気のことは伝えていないのですね。私もです。妻以外の親族にも言っていません。

寛解したら言おうかなとも考えています。それが出来るようになるまで頑張ります!!
LISAさん (T.H)
2017-08-10 17:40:21
LISAさん、こんにちは。

いつも訪問&コメントありがとうございます。

公休日、来てくれた友人カップルとともにしっかり楽しみました。ありがとうございます。

LISAさんは病気をオープンにされておられるのですね。なかなか勇気のいることだと思います。それは中には敬遠される人もいるでしょうね。でも確かに人間関係が学べるかもしれませんね。

実は明日も大阪で昨日来てくれた友人カップルと会うことになっています。明日から6連休、羽を伸ばして休もうと思っています。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL