うつ病と闘う公務員のブログ

平成26年11月にうつ病と診断され、平成27年4月から1年2か月間、休職。うつ病と闘いながらも再起を目指す公務員のブログ

再度自立支援医療と手帳の更新

2017-03-06 21:35:38 | Weblog
今日は受診日でした。

病院で期限を手帳と合わせるために調整したため、再び自立支援医療の手続きと、初めての障害者手帳の更新手続きを行いました。

マイナンバー通知書と免許証のコピーを封筒に入れて、印鑑を合計で10か所ほど押し、用紙に記入をしてお終いです。

診断書料は5,000円でした。

でも今後は自立支援医療と手帳と更新が1度で済み、診断書も1枚で済むようになったので手続きが終わってホッとしています。

今度は手帳の更新が終われば再び市役所のしかも私が籍だけ置いていた障害福祉課に更新手続きをしに行かなければならないのでそこは非常に気が重いですが。なんとか頑張ります。
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甥っ子たちと | トップ | ルネスタから再びベルソムラへ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL