うつ病と闘う公務員のブログ

平成26年11月にうつ病と診断され、平成27年4月から1年2か月間、休職。うつ病と闘いながらも再起を目指す公務員のブログ

今日は歯医者

2017-05-20 13:50:19 | Weblog
今日は慌てて実家から我が家に帰らなければなりません。

子どもを歯医者に連れていかなければならないからです。まぁついでに私も虫歯の治療をしてもらうのですが、、、。

子どもは歯医者と聞くだけで大泣きです。

私も削られると思えば泣きたい気分ですが、何とか乗り越えます。


それから今日はボクシングをお休みして、自治会の班会議に出席しなければなりません。

2時間近くある班会議、なんとか乗り越えます!!
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2年ぶりの決裁 | トップ | ひどい判定 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (さくらんぼ)
2017-05-20 18:03:18
THさん こんにちは。

そうですよね! 息子さんとご一緒に 歯医者さんでしたよね。(*^_^*) しっかりと治してもらって下さいね。

まぁ、ボクシングお休みですか・・。で、2時間!!
お疲れでませんように。

と、新聞でチラッと見ましたが、今晩 確か ボクシングの中継ありますよね。(*^_^*)
お疲れさまです。 (LISA)
2017-05-20 20:03:03
歯医者、治す場所なのに嫌ですよね(笑)

私は元々小さいときから歯科矯正のため幼い頃から歯医者に通っていたので嫌というイメージがなぜか全然なく治すために行こうみたいな感じですが

娘は歯医者という言葉さえなぜか嫌がります。
今回の歯科検診でも大丈夫だったのでまだ歯医者さんに行ったことがないのですが確実に嫌がり泣くはずです。

まだまだ治療は続くのですかね?歯と健康は大きく密接しているらしいのでつらいですがなんとか治していつでも体は万全の状態でいたいですよね。

班長会議二時間!!
私なら相当苦痛になってしまいそうです。
本当にお疲れさまです。
Unknown (まっころ)
2017-05-21 11:28:17
歯医者、嫌ですよねぇ~。

私は虫歯になりにくい体質なので歯医者とは無縁なのですが、
去年は予定してなかった親不知抜歯をすることになり、泣きそうでしたよ。

私の行ってる歯医者は「怖くない・痛くない」がモットーなんですヨ。
近くなら教えて差し上げたい!
私も30日、クリーニングに行ってきます♪
で、息子の矯正の相談をしようと思ってるのですが・・・今度は金銭的に怖い(爆)

班会議。
2時間とはなかなかしんどいですね~。
昨日は高校入って初めての父兄会・懇談会だったのですが欠席しました。
THさんも無理をなさらないように。
班会議が楽に終わりますように。
さくらんぼさん (T.H)
2017-05-21 15:16:31
さくらんぼさん、こんにちは。

いつも訪問&コメントありがとうございます。

ボクシング大好きで楽しみにして見ていたのですが、記事にもあるようになんとも後味の悪い結果になりました。あぁ、残念というか、ジャッジの資質を疑いたくなるような結末でしまた。
LISAさん (T.H)
2017-05-21 15:24:36
LISAさん、こんにちは。

いつも訪問&コメントありがとうございます。

確かに歯医者は嫌な場所ですよね。昨日はうちの子はあまりにも泣き叫ぶので、網の中にグルグル巻きにされて治療してもらっていました。歯と頭も固定されての治療です。当然大泣きです(笑)

班会議、毎月1回土曜日行われます。ほんと大変です。
まっころさん (T.H)
2017-05-21 15:30:03
まっころさん、こんにちは。

息子さん、歯の矯正されるのですね、確かに金銭的に心配ですね(笑)

それにしても歯医者と無縁ってすごいですね。私はもう治療のあとの銀歯だらけです(泣)

私も親不知抜歯しましたよ。総合病院で3泊4日の入院で抜きました(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL