うつ病と闘う公務員のブログ

平成26年11月にうつ病と診断され、平成27年4月から1年2か月間、休職。うつ病と闘いながらも再起を目指す公務員のブログ

クッタクタ

2017-07-12 19:29:55 | Weblog
今日は朝起きた時から眠い眠い。

昨日はぐっすりと寝たはずなのに、飲み会の疲れがまだ残っているのかと思うくらいのクタクタ具合でした。

一瞬「休もうかな」という思いが頭をよぎりましたが、ダメだダメだと心にマッチで火を点けて出勤しました。

また今日も難しい仕事でした。月曜日に私の作った決裁が次長のところでダメだしされて返却されてきていました。

さすが次長、しっかりと決裁を見てくれています。

それに次から次へと仕事が降ってくるわ、おまけにプリンターは壊れるわ、で一日といっても午前中のみですが大変でした。

参事からは明日も来てくれよ、頼むで~、とエール??を送っていただきました。

今日はしっかり休んで明日の仕事に備えようと思っています。
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サービス良い!! | トップ | 今月いっぱいくらいは半日で »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです。 (LISA)
2017-07-12 20:13:56
ボクシングレッスンのあとに飲み会で一日横にはなったものの子供と遊んで仕事なんて
むしろ健康な人でもけっこうハードなことこなされているのですね。すごいなと思います。

今の私ではできそうにありません(笑)

実現したい思いや、ときに体が思うようについていかない、そんなことの繰り返しできっとあっという間に8月9月になりそうですね。

どうか夏バテだけはお気をつけください!
こんばんは (さくらんぼ)
2017-07-12 20:53:04
THさん こんばんは。

この暑さもあり、クッタクタ ですよね。お疲れ様でした。

「また明日も来てくれよ~」の参事のお言葉、温かくて嬉しいですよね。
やっぱり私 一度ご挨拶に伺わないと。(*^_^*)
LISAさん (T.H)
2017-07-13 17:19:43
LISAさん、こんにちは。

いつも訪問&コメントありがとうございます。

いやぁ、若いころは朝方まで飲んで大学の授業や仕事へ出勤しても何にも問題なかったのですが、今は全然ダメですね。体力の衰えをヒシヒシと感じている今日この頃です。

LISAさんこそ暑い日が続きます。お子様二人を自転車に乗っけての移動はそれはそれは大変だと思いますが、お互い無理せずにいきましょうね!!
さくらんぼさん (T.H)
2017-07-13 17:21:35
さくらんぼさん、こんにちは。

いつも訪問&コメントありがとうございます。

さくらんぼさんも上司に挨拶してくれるんですか(笑)うちのT.Hがお世話になっていますとくれぐれもよろしくお伝えしてください(笑)

冗談抜きでとっても良い参事です。本当に助けられています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL