うつ病と闘う公務員のブログ

平成26年11月にうつ病と診断され、平成27年4月から1年2か月間、休職。うつ病と闘いながらも再起を目指す公務員のブログ

昨日の公文式

2017-04-21 15:51:20 | Weblog
昨日は私が子どもを公文式に連れて行く日でした。

いつもは私と行くと私に甘えて全然お勉強しない子どもなのですが、なんと昨日はめちゃくちゃ頑張ってお勉強しました。

大きな声で1~50までを読み、線を引く練習も5枚こなしました。

先生にも褒めてもらい子どももにんまりの様子です。

あまりによく頑張ったので、帰りにママに内緒な、とブドウジュースを買ってあげました。もちろん内緒にはならず、家に帰って来るなり子どもは妻に「パパにジュース買ってもらってないからね!!」と紫色に染まった舌を出しての、吉本新喜劇なみのオチつきです。


さてさて、私の調子も大分と上がって来ました。

今ならリハビリ出勤にも耐えられそうです。このまま調子を崩さずに、来週火曜日の面談がうまくいくことを願っています!!

『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の飲み会 | トップ | あいさつのできる子に »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (さくらんぼ)
2017-04-21 17:05:37
THさん こんにちは。

まぁー、なぁんて 可愛い息子さん!!
子どもらしさを ギューと一杯持ってられるのは、お父さん、お母さんから、ギューと一杯愛情をうけているから。

息子さんとの時間も リラックスして楽しまれているTHさん。

週末も ご家族の中で リラックス リラックスでお過ごし下さいね。(*^_^*)
嬉しいですね。 (LISA)
2017-04-21 20:44:34
息子さん、頑張ったのですね。本人はもちろんですが親もその姿をみると嬉しいですね。

そこでジュース買ってあげちゃうのがお父さんですよね(笑)気持ちわかりますけど!
結局バレるのがオチですよね。

自覚されながら五月から望めそうという気持ちは良いですね。そういう自信を言葉にできるってとても大切だと思うので、応援してますね。
もちろん無理は禁物で、、!
さくらんぼさん (T.H)
2017-04-21 21:46:10
さくらんぼさん、こんばんは。

いつも訪問&コメントありがとうございます。

我が家はお金はありませんが、愛情だけはかけて育てているつもりです。まぁどこの親御さんもそうだと思うのですが、我が家も当然どこの家にも負けないくらいの愛情をかけて育てています。

時には厳しく叱りますが、それも愛情のうちですもんね。

我が家も子どもが大きくなっても、さくらんぼさんのところみたいな仲良し家族でいたいなと思っています。
LISAさん (T.H)
2017-04-21 21:51:47
LISAさん、こんばんは。

いつも訪問&コメントありがとうございます。

珍しく私と行った公文式で初めてではないかというくらいの頑張りを見せてくれました。帰る際にはきちんと「ありがとうございました」のあいさつも私が何も言わなくてもすることができました。

ひとつひとつ成長しているんだなと肌で感じました。

いつも応援していただいてありがとうございます。ほんと励みになります。お互いに頑張りましょうね!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL