うつ病と闘う公務員のブログ

平成26年11月にうつ病と診断され、平成27年4月から1年2か月間、休職。うつ病と闘いながらも再起を目指す公務員のブログ

無事復活

2017-06-14 18:35:39 | Weblog
先日から落ち込んでいた調子ですが、今日はバッチリでした。

もちろん仕事にも行けました。15時までの短時間勤務ですが、やっぱりしんどいです。

帰ってきてから昼寝をしました。

今日の仕事も決裁を上げる仕事だったのでとても神経を使いました。

仕事を仕上げるたびに参事が「T.H君は仕事が早いから助かる」とお世辞とも本当ともつかない言葉で褒めてくれます。

それも仕事に行くモチベーションになります。

明日も元気に仕事に行って来ようと思っています。

明日は妻は飲み会なので、昼寝で寝過ごすわけにはいきません。子どもを保育園に迎えに行って、ごはんを食べさせないと。

明日も頑張ります。
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は調子悪し | トップ | 妻はお食事会 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (LISA)
2017-06-14 20:12:33
なんとか行けてこなされてよかったですね。

この調子の波はどんどん振れ幅が無くなってくれればですよね。
仕事が慣れてくれば振れ幅はそこまでひどくならないような気がしますが、
様々な業務をこなさなければならないとなれば
なかなか難しいけれど、とりあえず今日もなんとかなった!!ありがたい!
で良いも思いました(^^)

3時まではしんどいかもしれないですね。
いずれ通る道を一歩一歩進んでいると思って駄目ならまた止まればいいだけですしね。

お褒めの言葉うれしいですね(笑)

明日はお子さんのお世話やらで更に大変かと思いますので気張らずになんとなく一日過ごせることを祈っています。
Unknown (まっころ)
2017-06-15 11:09:56
お仕事に行けてよかったです。
それにお褒めの言葉、嬉しいですよね!
とりあえずあまり先のことまで考えず、まずは今日1日ですね!
焦らずいきましょう~。きっと大丈夫。

私、昨日はあのあと午後は動けたんですよね。
(やっぱりバカ息子のせいだったかもw)

今日は昼過ぎからプロバイダー変更の工事が入ります。
1人だと心細いので母に同席してもらいます・・・。
(父も鬱病になったので最近頼ることが出来ません)

THさんは、今頃お仕事真っ最中でしょうか?
梅雨に入ったというのに雨が降らず、日中は暑いですし、まずはお体に気を付けて下さいね。
素敵な一日になりますように♪
LISAさん (T.H)
2017-06-15 19:59:43
LISAさん、こんばんは。

いつも訪問&コメントありがとうございます。

私のことよりもLISAさんの回復がなによりも嬉しいです。

やっぱり3時までの勤務はしんどいですね。2時までの勤務だとそこまで疲労は感じなかったのですが、3時までとなるとやっぱり疲れます。そんなことを言っていると来週4時までの勤務にはとても務まらないのですがね(笑)

自分の体調とよく相談しながら出勤できるときは出勤する、どうしても無理なときは休むでいこうと思っています。

いつも心配してくださってありがとうございます。
まっころさん (T.H)
2017-06-15 20:02:31
まっころさん、こんにちは。

いつも訪問&コメントありがとうございます。

私の住む近畿地方も梅雨入りの宣言があったのにも関わらず、まったく雨が降りません。洗濯物が出来るので助かってはいるのですが(笑)

バカ息子ってまたまたぁ、本当は可愛くてしょうがない息子さんのはずなのに!!母の日のプレゼントのカーネーションはもう枯れてしまいましたかね。

まっころさんにとって明日も良い1日でありますように!!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL