うつ病と闘う公務員のブログ

平成26年11月にうつ病と診断され、平成27年4月から1年2か月間、休職。うつ病と闘いながらも再起を目指す公務員のブログ

えぇ~い、お休みだい!!

2016-12-13 17:17:10 | Weblog
やっぱり夜に眠れなかった私。薬をいっぱい飲んでいるのに眠れないのは辛いものがあります。今のままだと昼夜逆転生活です。

これはいけないとおもいながらも6時頃に眠りだして、起床時間の7時は当然起きられない私。

結局今日もお休みしました。

人事課から明日も休みますかと言われたのですが、明日は行きますと答えた私。

本当に行けるかどうかはわかりませんが、行けるように頑張ろうと思っています。
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の受診 | トップ | 半身浴で暖まり »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも応援しています (まりあ)
2016-12-13 18:24:04
こんばんは。
コメント失礼致します。
私も営業職、夫も公務員で、激務のなか毎朝行きたくないと言う時期がありました。
病院に行けば、うつ病だと診断されたと思います。
あなただけではありません。
どの職場にもデリカシーのない人はいますが、その方があなたを養ってくれるのでしょうか?
人は自分のことしか、興味がありません。
職場の人はそれほどあなたに興味はないのです。

私は親や親戚、社会保障に物乞いして生涯をおえるのですか?
一体いつになれば、自分の人生を生きるのでしょうか?
ブログを読む限り、TKさんはユーモアのある人ではないでしょうか。
あなたが復帰することで、ブログを読むたくさんの方が勇気づけられるはずです。
毎朝行きたくないのは、誰しも同じです。
強くなった姿で、職場の方々を見返してやってください。
まりあさん (T.H)
2016-12-13 21:05:46
まりあさん、初めまして。いつも訪問していただいているとのこと、本当にありがとうございます。

そうですね、日々の生活を綴ることで私と同じようなうつ病を患う人に少しでも参考にしてもらえれば、おこがましく言えば勇気をもってもらえればとこのブログを始めました。

ユーモアはあるかどうかはわかりませんが、人を笑わせるのは大好きです。でもすべってばかりですが(笑)

仰せの通り、強くなった姿で職場に復帰しようと思っています。

また訪問&コメントいただけると幸いです。応援コメント本当に嬉しいです。ありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL