うつ病と闘う公務員のブログ

平成26年11月にうつ病と診断され、平成27年4月から1年2か月間、休職。うつ病と闘いながらも再起を目指す公務員のブログ

今日はグッタリ

2017-03-07 16:50:28 | Weblog
一日今日はグッタリでした。

ベルソムラに変えてからなのか、夜中に起きた回数は2回だけになりました。

妻には毎日申し訳ないなと思いながら、朝子どもを保育園に送ってもらっています。そしてその分、朝はゆっくりと休ませてくれています。ありがたやぁ!!

ベルソムラに変えてからなのか、外が寒いからなのか、今日は一日家でゴロゴロしていました。

髭が剃れていないのでやっぱり調子はよくないのかなと思っています。私の中で髭剃りは調子のバロメーターです。

さぁ、これから子どもを保育園に迎えに行って夕飯の支度をすることにします。それから子どもをお風呂に入れてあげないと。

ゴロゴロモードからお父さんモードへと切り替えます!!
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルネスタから再びベルソムラへ | トップ | 今日もグッタリ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (さくらんぼ)
2017-03-07 20:38:04
THさん こんばんは。

私も ゴロゴロモードでした。外は寒かったです。

週末など、私が一人 ゴロゴロしており、夫に申し訳ないなどと話していると、夫の言葉は いつも同じです。
・・・「 せっかく ゴロゴロしているのに、そんなふうに思っていたら もったいないよぉ。」・・・ 
で、納得させてもらっています。(*^_^*)

お父さんモードに切り替えられるのは、大丈夫の証拠ですものね。(^_^)/
素晴らしいと思いますよ (LISA)
2017-03-07 21:03:40
私、ずっとT.Hさんのブログを読むようになってから素晴らしいなっておもいますよ。

うつであってもできるときは家のこともやれるときはやれる。
仕事でも行けそうなときはいく。
厳しいと言われたら休む。
頼れる実家にもしっかり頼る。

父親としての務めをしているし

つらくても奥様にありがとうを言っている。
ときに奥様に対して重荷になるなんて当然ですよ。
夫婦といえども他人だし、奥様もつらい部分もあるけれど色々あってもやれてるのはそれだけT.Hさんが誠意を見せてるからだと思います。

先生のおっしゃるとおり頭の良い方なんだと思います。

比べてはいけないですが私の父親は子供たちが一番お金がかかる時期に何も相談なく勝手に仕事をやめて、再就職が思うようにいかなく酒飲んで荒れて私に手を上げようとしました。挙げ句の果てにおれはうつ病、燃え尽き症候群だと主張ばかりで薬では治らないと病院にはいっさい頼りませんでした。

家にひきこもり家事はいっさいしませんでしたし、私もまた何かされると怖くて家出しました。多感な時期にそうだったのでしんどかったのを思い出しましたが

それを思い出すと、そんななかでも少しずつでも前へ進もうとしている自分をもっと誉めてください。
日本にいればとりあえずはなんとかはなるんです。

私は今でも十分やれていると感じてしまいました。
長くなりましたね。すみません。
さくらんぼさん (T.H)
2017-03-08 17:02:22
さくらんぼさん、こんにちは。

いつも訪問&コメントありがとうございます。

さすが、さくらんぼさんのご主人、いいこと言いますね。私は休みの日にごろごろしていたら子どもと妻に叩き起こされます(笑)

お父さんモードには嫌でも切り替えないと、子どもと遊べるのも一緒にお風呂に入れるのも今のうちだけですからね。
LISAさん (T.H)
2017-03-08 17:06:57
LISAさん、こんにちは。

いつも訪問&コメントありがとうございます。

そんなにお褒めの言葉を頂けると、大変恐縮してしまいます。でも嬉しいです。ありがとうございます。

LISAさんのお父様もたいがいの方だったのですね。あまりLISAさんのご家族の批判はしたくないのですが、ご主人といい、お父様といい、ちょっとひどいですね。

でも良いお母様や弟さん家族に恵まれてよかったですね。

私なんてまだまだ力不足で、至らぬところばかりですが、また日々のことをブログに書いていきますのでよければ訪問いただけると幸いです。

お互い焦らずに行きましょうね。

再度、お褒めの言葉とっても嬉しいです。ありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL