うつ病と闘う公務員のブログ

平成26年11月にうつ病と診断され、平成27年4月から1年2か月間、休職。うつ病と闘いながらも再起を目指す公務員のブログ

今日の受診

2017-01-04 17:34:14 | Weblog
今日は仕事始めの日でもあり、年初め受診日の日でもありました。普段は毎週月曜日に受診しているのですが、お正月だったので今日にしました。クリニックも今日から診察始めです。

今年も「お加減はいかがですかねぇ」から始まるいつもの診察。

調子は崩さずにボチボチできています、でもリハビリ出勤しても仕事がないのが辛いですと答えました。

先生は「焦らずに行きましょう。今は行くことが仕事で、仕事がないことも仕事のうちと考えましょう。行ってみたい課があれば人事課と相談してくださいね」とのことでした。

行ってみたい課なんてないんだけどなぁ、と思いながらもわかりましたと答えました。でも確かに今は会社へ行くことが仕事のうち。仕事がなくたって我慢、我慢。なんとか耐えてやっていこうと思っています。

今日会社へ行けたことは小さいですけど励みになりました。明日も頑張って行って来ようと思っています。
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕事始め行けました!! | トップ | 今の自分に出来ること »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (とんがらし)
2017-01-04 20:37:14
無事出勤出来ましたね (^^)/

仕事が無いのは確かに辛いけれど 本格復帰に向けての準備してるのだから

堂々としてたらよいのです! 一歩一歩です!

当方も明日から戦いが始まります
とんがらしさん (T.H)
2017-01-04 21:36:35
とんがらしさん、こんばんは。

いつも訪問&コメントありがとうございます。

そうですね、堂々としていればよいのですね。でも気が小さい私は肩身の狭い思いをしています(笑)

とんがらしさんも明日から仕事ですか!!

お互いに無理せずやっていきましょうね!!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL