うつ病と闘う公務員のブログ

平成26年11月にうつ病と診断され、平成27年4月から1年2か月間、休職。うつ病と闘いながらも再起を目指す公務員のブログ

熱発でお休み

2017-07-06 14:27:07 | Weblog
朝会社に行こうと着替えていると、変な頭痛と関節痛がありました。

妻に言うと怒られると思い、平静を装い、妻と子どもがそれぞれ出かけていくのを待ってから熱を測りました。

すると38度4分の熱がありました。

あちゃちゃ、こりゃまた風邪を引いてしまった。

妻には必ずプログラム通り行くからと約束していたのにも関わらずこのあり様です。

怒られるだろうなと言う思いが9割、心配してくれるかなという思いが1割で、妻に事情を話しました。

予想通り、妻は激怒。

クーラーをかけて寝るからだ、これから扇風機もかけずに寝なさいなどと叱咤されました。

そんなこと言われても熱が出てフラフラなので、今日は休みの連絡を入れました。

人事課の参事は3時までの勤務の疲れが出たのだろう。

明日はもともと公休日だから休んでもらって、月曜日は一度昼までの勤務にして、今後のことはそれから考えようとのことでした。

本当にありがたい人事課です。

残っていたカロナールとロキソニン、PLを飲んで寝ると熱が下がり、元気になりました。

月曜日はとりあえず昼までの勤務です。

一歩進んで半歩下がる、それでもいいやと思います。

今日と明日は休んで、月曜日から再びプログラム通り行くのを頑張るのみ!!とりあえず、頑張ります!!
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新聞変更!! | トップ | さっそく届いた新聞 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体は正直なのですね。 (LISA)
2017-07-06 20:26:09
今日もお疲れさまでした。

高熱がでて、やはり体は思った以上にお疲れなようですね。
私もこの心と体がかみ合わない感じ良くあったのでわかります。
心が先行しちゃう。体は思った以上に追いつかない。私も治療で良い状態に持っていけたときはジムで週3通って体力をつけました。
体力、これ本当に大事です。
私の場合は病気になっている間は特に酷いときは常に低体重だったので、健康的な体がいかに大切か身をもって感じています。
今も重さはそうですが子供たちが目の前にいると体力はついています。

ヨシさんのお言葉、私も感じます。T.Hさんなら必ずトンネルを突破できると思います。
経験者が言っているので自分を信じて焦らずですよね。
新聞もまっころさんがおっしゃっていたように興味ある分野の本とかでも良さそうですよね。
新聞読めるに越したことないですが、もし少しでも苦痛と感じれば!
私は図書館で興味ある本を片っ端からリクエストして読んでます。興味あると自然に気持ちも落ち着いてました。

どうか冷静に一日一日大切にお互いやっていきましょう
LISAさん (T.H)
2017-07-07 13:33:54
LISAさん、こんにちは。

いつも訪問&コメントいただいてありがとうございます。

LISAさんからも心強いお言葉をいただき、本当にありがとうございます。とっても励みになります。

心と身体のバランス、難しいですね。やっぱり心が先行してしまうんですよね。

ほんと、お互いに冷静に1日1日を冷静に大切に過ごしていきたいですね。

いつもありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL