うつ病と闘う公務員のブログ

平成26年11月にうつ病と診断され、平成27年4月から1年2か月間、休職。うつ病と闘いながらも再起を目指す公務員のブログ

人事課と面談

2017-04-25 15:15:29 | Weblog
今日は人事課と面談してきました。

課長と参事が面談相手でした。まさに人事課の2トップが私のために時間を割いてくれました。

最近の具合で調子が上がってきていることや、私からのお願いとしてリハビリ出勤する課と復帰の課を一緒にしてもらいたいというお願いを改めてしてきました。

人事課の方はよく話しをきいてくれ理解してくださりました。

そして、一度こちらで案を作るのでそれを持って受診に同行したいと話されました。

当然私はぜひそうしてくださいとお願いしました。

面談の内容は非常によかったので安心しています。

リハビリ出勤の時期も5月の連休明けくらいからやっていきましょうと話されました。

とりあえずは面談を終えてほっとしています。

昨日は面談に緊張してあまり眠れなかったので、今日は帰ってきてから昼寝しました。

いよいよ5月からのリハビリ出勤に向けて動き出しました。気を引き締めてやっていこうと思っています。
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リハビリ出勤可 | トップ | やっと届いた自立支援医療 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (さくらんぼ)
2017-04-25 16:27:57
THさん こんにちは。

面談の内容が非常に良かったとのこと。
THさんの実感ですよね。安心できるとは、何よりです。

春のまぶしい季節の中、いよいよ始まるのですね。
すがすがしい気持ちでのスタートですよね。

面談という大きなステップを しっかりとクリアーされて 私も嬉しいです。




私も嬉しくなりました。 (LISA)
2017-04-25 20:35:22
なんと人事課の2トップの方々と良い感じの面談との内容を読んでさくらんぼさんと同じく嬉しく思いました。

そしてどうかこの希望が今日面談した方々にわかってもらい通ることをひたすら祈ってます!!これは私の癖になっちゃいますがそうじゃない場合でも受け入れて良い方向にいくことを祈ってます。

それにしてもお仕事があるってありがたいことですよね。社会に貢献して未来を生きる子供を育てる。勝手に話が大きくしてますがそれって今の日本にすごく大切なことだなって思いました。

今日は本当にお疲れさまでした。
お疲れさまでした。 (深山静)
2017-04-25 21:29:09
しんどい時期があっただけに、話を聞いてくれる人事課の人と出会えたのは巡り合わせだったかもしれませんね。
心と体のバランスが取れてくるのを待っていてくれたような。

五月は庁内も異動後のドタバタがひと段落して、みんなが自分のペースを掴めてくる頃ですし、気候も安定しますから、復職するにはいい季節かもしれません。

ブログの内容もそうですが、さくらんぼさん、LISAさんの仰ることも読んでいて嬉しく感じます。
また明日からゆっくりゆっくりマイペースに行きましょう。
さくらんぼさん (T.H)
2017-04-26 15:22:13
さくらんぼさん、こんにちは。

いつも訪問&コメントありがとうございます。

5月の中旬からのリハビリ出勤再開になりそうです。面談の感触は非常によかったので、このままうまくいけばいいなと思っています。

すがすがしい気持ちとまではいきませんが、これから再スタートを切れるんだという思いで嬉しいです。

これからも応援よろしくお願いします!!
LISAさん (T.H)
2017-04-26 15:25:47
LISAさん、こんにちは。

いつも訪問&コメントありがとうございます。

私の今後がうまくいくように祈ってくださって本当に心強いです。ありがとうございます。

LISAさんがおっしゃるように最悪一緒じゃない場合でも、なんとか乗り切っていこうと思っています。

幸いにも私にはまだ戻る職場があることが、本当に嬉しく思います。一時期は転職活動をしなくてはいけないかなと迷った時期もあったのですが、市役所に入ってまだまだやり残したことがあるので、治療に専念しました。おかげで今は大分と回復してきました。このままの調子で頑張って復職したいと思っています!!

いつも応援していただいてありがとうございます。
静さん (T.H)
2017-04-26 15:28:26
静さん、こんにちは。

大変ご無沙汰しています。いつも訪問&コメントを頂きありがとうございます。

面談の内容はうまいこといって本当によかったと思っています。仰る通りめぐりあわせだったのかもしれません。

そうですよね、5月になると異動したみんなのドタバタもひと段落しますし、私もちょうどよいのかと思っています。これもめぐり合わせかもしれませんね。

いつも応援していただいてありがとうございます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL