うつ病と闘う公務員のブログ

平成26年11月にうつ病と診断され、平成27年4月から1年2か月間、休職。うつ病と闘いながらも再起を目指す公務員のブログ

今の自分に出来ること

2017-01-04 20:36:12 | Weblog
私はいまリハビリ出勤中の身です。それも昨年の6月からリハビリ出勤をしています。もう半年以上。特例中の特例だそうです。

会社に行けたり行けなかったり。行けないときはどう頑張ってもいけないときばかりで、サボったことはありません。

まず一番に立て直したいなと思っているのが経済面です。

妻にばかり負担をかけてしまっており、私のわずかな傷病手当だけでは到底生活ができません。私の同期は、同期だけの収入で妻と子どもを養っています。私も早くそうなりたいなと思っています。妻も最近、ノルマに追われ大分としんどそうですが、私たち家族のために頑張ってくれています。

今の私に出来るのは、今与えられた職務を一生懸命することです。リハビリ出勤の場を与えられているのであれば休まずに一生懸命行こうと思っています。

新年を迎えて決意新たに頑張ります。

なんとなくですが、そんなことを思ったのでした。
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の受診 | トップ | 今日は行けず »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (さくらんぼ)
2017-01-04 22:27:55
THさん こんばんは。

夜10時以降は就床なのですが、THさんのことが気になって パソコンを開けました。

やったぁー!! 仕事始め行かれたのですね!!
私も嬉しいです、とっても。

主治医の先生のお言葉にも納得です。

よかったー!(*^_^*)
Unknown (バン)
2017-01-05 08:38:38
こんにちは
仕事初めに行けて何よりです
私も初日は無事に行けました
そして現在通院中の病院を変えようと思っております。年末にカウンセリングを受けたのですが、今の療法が合ってないのではないかと指摘を受け、評判の良い、より専門な新しい所を教えてもらいました。
病院を変えたりしたことはありますか?
さくらんぼさん (T.H)
2017-01-05 15:48:44
さくらんぼさん、こんにちは。

いつも訪問&コメントありがとうございます。

私のことが気になって、寝る時間にも関わらずPCを開けてくれたとのこと、本当にありがとうございます。嬉しいです。

昨日は無事に行けたのですが、今日はダメでした。でも明日はまた会社へ行こうと思っています。
バンさん (T.H)
2017-01-05 16:17:54
お返事は再度記事にして書かせていただきました。
そちらをお読みいただければと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL