うつ病と闘う公務員のブログ

平成26年11月にうつ病と診断され、平成27年4月から1年2か月間、休職。うつ病と闘いながらも再起を目指す公務員のブログ

やっぱりデリカシーのない人

2016-12-07 16:26:53 | Weblog
以前のブログに書いたデリカシーのない人が再び私のいる課の部屋にやってきました。

ちょうどもうすぐでお昼休みになる直前にやってきました。

私は嫌な予感をしていたのですが、チャイムが鳴って帰り支度を始めると、そのデリカシーのない人が「なんや、帰るんか」と言いました。私が「半日勤務なので」と答えると「えーなー、わしも半日で帰りたいわ」とこれまた大きな声で叫びました。

私は別に好きで半日勤務やリハビリ出勤をしているわけではありません。病気にさえなっていなければそれはそれはバリバリ働いていたことでしょう。なんだかとっても嫌な気分になって帰ってきました。
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たくましくなった | トップ | 焦らず焦らず »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (とんがらし)
2016-12-07 20:32:12
そんなデリカシーのない人 いろんな所に居ますね

病気早退を申し出ると「ほんとかどうか調べれば分かるからね」

なんて言う人も居たりします 好きで病気になった訳じゃないのに

どっかで思い切り吐き出して 嫌な気分溜めないようにして下さいね

とんがらしさん (T.H)
2016-12-07 22:11:17
とんがらしさん、こんばんは。いつも訪問&コメントありがとうございます。

デリカシーのない人にはほんと辟易します。仰るように好きで病気になったわけではないのにってほんと思います。

あまり気にしないようにします。

いつもお心遣いありがとうございます。
ご無沙汰してます。 (ロード)
2016-12-07 22:56:25
います、います、デリカシーのない人。
私の場合、パワハラで休職になりましたが、とどめの一言が
「あなたは病気(うつ)だからまわりはあなたに優しくしてるだけ」と言われました。

好きで病気でなっているわけでもなく、早く完全復帰したいと思ってるTHさんの頑張りをないものにする言葉は慎んでほしいですよね。。

私はTHさんがリハビリ出勤している姿、凄く励みになります。プレッシャーになったらごめんなさい。
でも、おなじ病気で闘っている一歩先行く先輩です。どうか無理なく、刺さった言葉はボクシングで発散して下さいね^ - ^
ロードさん (T.H)
2016-12-08 16:11:58
ロードさん、こんにちは。大変ご無沙汰しています。訪問&コメントありがとうございます。

ロードさんへパワハラした人、すごっくひどいこと言いますね。正真正銘のパワハラですね。

励ましのお言葉、本当にありがとうございます。私の方こそ励みになります。

リハビリ出勤から復帰に向けての日々をまた綴っていきますので、よければまた訪問&コメントいただけると幸いです。

ロードさんも無理なく、お身体ご自愛されますように。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL