うつ病と闘う公務員のブログ

平成26年11月にうつ病と診断され、平成27年4月から1年2か月間、休職。うつ病と闘いながらも再起を目指す公務員のブログ

無事に出勤できました

2017-05-17 16:55:51 | Weblog
今日はリハビリ出勤再開2日目。

当然ですが、無事に出勤することが出来ました。

今日はパソコンの設定をして、様々な統計調査の概要のあらましをレクチャーしてもらいました。

参事一人でこなすにはとてもとても量が多く、「これだけの量を一人でこなされようとしていたのですか?」と尋ねる私に「せやからあんたが来てくれて嬉しいんや」と言ってくれました。

こんな病明けの私でも必要としてくれている、これは本当に嬉しいことです。


それから本庁にも入りました。というか入れました。

以前は本庁になかなか入れなかったのですが、入ってしまうと意外とどうもないものでした。

本庁では以前まで私を担当してくれていた人事課参事ともバッタリ出会いました。

何度もお世話になりましたと繰り返す私に、元気そうでなによりですと声をかけてくださいました。

前の人事課参事は今年から課長に昇進されています。


帰ってきてからはやっぱりグッタリして、今日は時間があったので2時間ほど仮眠をとりました。2時間寝ると大分と元気になります。


さて明日はお休みで、明後日は出勤です。

明後日も午前中のみの勤務なので午後から実家のある大阪に私一人で帰る予定です。
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の受診 | トップ | 今日はお休み »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に一日お疲れさまでした。 (LISA)
2017-05-17 20:12:12
疲れないわけないのです!

本当にお疲れさまでした。無事に終えられて良かったですね。

心の病気ってまず思い込みから始まって(実際そういうダメージは受けているかとは思いますが)どんどん気持ちが膨らむとどってことない場所も恐怖に感じたり、つらくなりますよね。

今回本庁に入られて実際入られてもそこまで気にならなかったということでしたらやっぱり気持ちの変化はだいぶ大きかったのですね。
前と違う感覚が取り戻せているといいましょうか。

やっぱり人間の本能としてですかね?人に必要とされるって大切なことですよね。
生きてる実感が味わえるというのでしょうか。

とりあえず明日もゆっくり休まれて下さいね。
こんばんは (さくらんぼ)
2017-05-17 21:47:33
THさん こんばんは。

「あんたが来てくれて嬉しいんや」・・・なんて嬉しい言葉!!私もとっても嬉しくなっています。
必要とされることで、自分の存在を認められますよね。
よかった、よかった。

お疲れはしっかりと出てられるのですから、「休める時にしっかりと休んで下さいね。」

ご実家でも ゆっくりとなさり、バランスとってお休み下さいね。
そうそう、散髪で 男前!!になって来て下さい。(^_^)/
LISAさん (T.H)
2017-05-18 11:46:48
LISAさん、こんにちは。

いつも訪問&コメントありがとうございます。

いつも励ましていただいて本当に嬉しいです。

昨日は2時間昼寝をし、今日も朝10時過ぎまで眠っていました。やっぱり疲れていたんだなと思います。ゆっくりやすんで英気を回復しました!!
さくらんぼさん (T.H)
2017-05-18 11:49:21
さくらんぼさん、こんにちは。

いつも訪問&コメントありがとうございます。

人間って必要とされると頑張りますよね。「あんたが来てくれて嬉しいんや」と言われたときは飛び上がるくらい嬉しかったです。

さくらんぼさんも一緒に喜んでくれてありがとうございます。

散髪は2週間ぶりなので、今回は散髪は見送りです(笑)再来週妻と子と一緒に帰ったときに散髪します!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL