うつ病と闘う公務員のブログ

平成26年11月にうつ病と診断され、平成27年4月から1年2か月間、休職。うつ病と闘いながらも再起を目指す公務員のブログ

挨拶に行けず

2016-09-15 19:34:23 | Weblog
来週からお世話になる「みらい政策課」。

今頃気づいたのですが、まだ挨拶に行っていませんでした。当然菓子折りも用意していません。

明日はお休みなので、来週ぶっつけで挨拶&初日を迎えることになります。

4日間休みなのですが、だんだんと緊張してきました。

もしここで失敗してしまえば、私の行き場はもうありません。なんとか失敗しないように調整したいと思っています。
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日はお休み | トップ | 祖父母参観 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (さくらんぼ)
2016-09-15 19:57:53
失敗しないように 緊張されるお気持ち、すごくわかります。

聖句の中に 「あすのための心配は無用です。あすのことは あす心配します。今日の労苦は その日その日に十分あります。」 というものが あります。

独身時代にガールスカウトのサブリーダーをしていた際に 聖書を知る機会が ありました。

私は キッチンの壁に この言葉を 掲げています。
なかなか というか 実行できないからです。

聖書が出来た時代から、こうして悩み生きている方々が いらしたことも思います。


と、私も福祉の現場じゃなければ 続かなかったと断言できます。
仲間、利用者さんとの時間が 一番でした。(*^_^*)
利用者さんの問題は ストレスには決してならなかったのですが、職員間のことは バリバリ ストレスになっていました。
そんな私を癒してくれたのが、利用者さんでした。
私の大切な軌跡です。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL