うつ病と闘う公務員のブログ

平成26年11月にうつ病と診断され、平成27年4月から1年2か月間、休職。うつ病と闘いながらも再起を目指す公務員のブログ

昨日の受診

2017-04-04 13:54:19 | Weblog
昨日は月曜日なので受診日でした。

いつもは午後4時半の一番乗りで診察してもらうのですが、昨日は子どもの面倒を見なければならなかったため妻が帰ってくるのを待っての診察でした。6時予約で診てもらったのがちょうど7時。1時間待ちでの診察でした。でも不思議と病院での待ち時間は苦痛ではありません。いろいろな方がおられるのだなぁ、と想像をめぐらせながらゆったりと自分の順番を待ちます。

昨日の受診では、先生に5月からリハビリ出勤をさせてくださいと願い出ました。しかし、先生は今から期限を意識するのはやめましょう。今から焦っては何も意味がありませんから、休めるときはしっかり休みましょうとのことでした。そして傷病手当の診断書を書いてもらいました。それから、先生にリハビリ出勤する課と復帰の課がバラバラなのはもう嫌ですと半ば愚痴を言っていました。先生もそれはそうですね、と共感してくれました。

焦ってはダメとはわかっていても、ついつい早く復帰したいなと感じてしまいます。

それにしても昨年の12月に申請したはずの自立支援医療の更新手続きが、いまだ手元に届かないっていったいどうなっているのでしょうか。
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休むこと | トップ | 今日はあまり調子よくなく »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL