うつ病と闘う公務員のブログ

平成26年11月にうつ病と診断され、平成27年4月から1年2か月間、休職。うつ病と闘いながらも再起を目指す公務員のブログ

ルネスタが切れた

2017-04-22 05:43:00 | Weblog
おはようございます。

珍しく朝早くからの更新です。

というのも、昨夜は10時に就寝し、夜中の2時に子どもにオネショで起こされました。その時点で睡眠薬のルネスタの効果が切れているなと分かりました。ルネスタの効果半減期は4~5時間程度なので、効果が切れはじめている時間です。

おまけにいつも子どもは嫁さんと寝ているのですが、オネショをしたので私の布団で寝ることに。

なかなか寝付けないうえ、狭い布団だと余計です。

かろうじて2時間程度だけ再び眠り、今に至ります(笑)


さてさて、今日は私の実家に家族全員で帰る日です。

92歳になる私の最愛のおばあちゃんに会いに帰ります。何を隠そう私は大のおばあちゃん子で、おばあちゃんに育ててもらったといっても過言ではないのです。

92歳ともなると腰やら首やらあちこち痛がります。それでも私や私の家族を見ると元気になると言ってくれるので、月に1度は電車で私一人で帰り、もう1度は家族全員で帰る、月に2回は大阪の実家に帰省しています。

2週間ぶりに会うおばあちゃん、元気にしているかな。

『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あいさつのできる子に | トップ | 今日は班長会議 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (さくらんぼ)
2017-04-22 18:58:45
THさん こんばんは。

最愛のおばあ様、それはお喜びになっているだろうなぁと 私も 幸せ気分を頂いています。家族揃って!なんて素敵なのでしょう!!

THさんは 大のおばあちゃん子さんなのですね。よくよくわかります。(*^_^*)
息子さんへの目線などからも、 「おばあちゃん」から頂いた愛情の大きさを感じますもの。

私の娘は、小学生の間に、祖父母が亡くなっています。
THさんのお話しを伺い、無いものねだりですが、とっても羨ましく思っています。
本当、素敵ですよね。

幸せなTHさんに、にっこりしています。(^^♪

Unknown (まっころ)
2017-04-23 11:37:12
おばあ様はお元気でしたか?
月に2度も必ず会いに行くだなんて素敵ですね。
おばあ様もさぞ喜ばれるだろうと、私も嬉しくなります。
お子様たちにとっても素晴らしいひとときでしょう。

私は母方の祖父母と暮らしてました。
(父はいわゆるマスオさん)
私もおばあちゃん子なのかもしれません。
「尊敬する人は?」と聞かれたら、親でなく祖母だと答えます!

私の祖母は明治生まれなのです。
普通ならひいばあちゃんの年齢ですよねぇ。
だけど元気で長生きをしてくれたので、一緒に過ごした時間は長かったですよ。

THさんのおかげで私も祖母を思い出し気持ちが暖かくなりました。
さくらんぼさん (T.H)
2017-04-23 17:43:36
さくらんぼさん、こんにちは。

いつも訪問&コメントありがとうございます。

暖かいコメントをいただいて本当にありがとうございます。私を育ててくれたのは両親ではなく、ほとんどおばあちゃんに育ててもらったといっても過言ではないのです。

とっても優しくて自慢のおばあちゃんです。

長生きしてもらいたいなと心底思っています。

いつもコメントありがとうございます。
まっころさん (T.H)
2017-04-23 17:45:50
まっころさん、こんにちは。

いつも訪問&コメントありがとうございます。

まっころさんもおばあちゃん子だったんですね。尊敬する人、おばあちゃんと答えるの、私もです。もちろん両親のことも尊敬していますが。

こちらこそ暖かいコメントをいただいてありがとうございます。とっても嬉しいです!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL