うつ病と闘う公務員のブログ

平成26年11月にうつ病と診断され、平成27年4月から1年2か月間、休職。うつ病と闘いながらも再起を目指す公務員のブログ

あいさつのできる子に

2017-04-21 21:54:43 | Weblog
昨日の夜から今朝にかけて子どもの咳がすごかったです。熱はないのですが、朝方コンコンと咳がとまりませんでした。

保育園から帰ってきても咳が止まらないので、病院へ連れていきました。

大嫌いなはずだった病院ですが、おとなしくついてきて診察後には「ありがとうございました」と先生にちゃんとお礼を言うではありませんか。

先生も「おりこうさんだね」と誉めてくれました。受付のお姉さんにも、薬局のお姉さんにもきちんと挨拶していました。

親バカなのですが、ほんと立派になったなと感心しました。


今日は妻の給料日でした。病院から帰ってくるのが遅くなり夕食の準備ができなかったので、子どもの提案でスシローに行くことに。

でも行く途中で子どもは寝てしまい、大人だけ食べて子どもは寝たまんまお寿司を食べられませんでした。

残念ですがしょうがないですね(笑)
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の公文式 | トップ | ルネスタが切れた »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいですね! (LISA)
2017-04-22 20:27:53
お子さんそうやって誰にでも自然にいえるのですね。
きっと親の姿をしっかり見てるのですね。

挨拶はとんなときでも基本中の基本なので今から自然にでてくるなら将来も有望ですね。

にしても年度初めの疲れですかね?うちも全員なので流行ってるのかな?
早く治るといいですね。

スシロー、私も大好きなのですがなんなら昼寝中に一人回転寿司デビューしてしまおうかしら。
LISAさん (T.H)
2017-04-23 17:40:53
LISAさん、こんにちは。

いつも訪問&コメントありがとうございます。

挨拶をすることは徹底的に躾をしました。そのおかげか自然と私が『こんにちは』と知り合いに言うと子どもも私をまねて言うようになりました。

風邪はやっていますよね。季節外れのインフルエンザも流行しているようで厄介ですね。

LISAさんは病院には行かれましたか??今日は日曜日なのでやっていないかもしれませんが、もしまだ病院に行かれていないのであれば病院へ行ってくださいね。

それから一人回転ずし、私はたまにしますよ(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL