うつ病と闘う公務員のブログ

平成26年11月にうつ病と診断され、平成27年4月から1年2か月間、休職。うつ病と闘いながらも再起を目指す公務員のブログ

今日は調子悪し

2017-06-13 18:03:45 | Weblog
昨日以上に今日は調子が悪かったです。

夜中に子どものオネショで身体がずぶ濡れになったのも重なり、全然眠れませんでした。

さすがに今日は会社を休みました。

人事課は一度今後のスケジュールを見直しましょうかと言ってくれたのですが、このままのスケジュールで行きたいと申し出ました。

人事課はとりあえず今日はゆっくり休んで、明日以降出てこられたら相談しましょうとのことでした。

せっかくの7月復帰で喜んでいたのに、こんなに調子が悪くなると非常にショックです。

今日は昼間もあまり眠れなかったので明日行けるか心配ですが、何とか体調を整えようと思っています。

朝お弁当を作ってくれた妻に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

明日はきっと大丈夫、そう信じてこの波を乗り越えようと思っています。
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 血液検査の結果を聞きに行ったら | トップ | 無事復活 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこかで (LISA)
2017-06-13 20:41:19
どこかでプレッシャーがかかっているのかもしれませんね。

逆に思ってしまえば復帰してリハビリでもすぐに休まずは難しいような気もしますがやっぱりどこかでできない自分をせめちゃいますよね。

私も最初は週4の四時間ほどを1年間やってから、だいぶ長い時間に変えられました。
その前は全然駄目ですぐに休むこともしょっちゅうでした。(2年から3年弱ほど)
本気で今度こそはのときにの1年間だったのでその1年間があったからこそいわゆる普通の生活に戻れることができました。

なので調子が悪いことはしょっちゅうかもなぐらいに思えるぐらいが一番ですがそれがうまくいかない!

どうかまた少しずつでも調子が戻ることをお祈りしております。
Unknown (まっころ)
2017-06-14 11:57:04
私も月曜からかなり調子が悪いです~。
大泣きしながら高校の教育相談課に電話したり、今朝も実家の母が飛んでくる始末で。
かなりボロボロですねぇ。
私なりの原因は遠くの低気圧(台風)とバカ息子wだと思ってます。

調子が良いのを経験したあとの落ち込みは数倍キツイですよね。
何度経験しても凹みます。
だけどその波は必ず小さくなってきますし、大きな不調の回数も減ってきます。
「こういう日もあるさ」で自分を責めないようにしましょう♪
今はとにかく休んで下さいネ。
LISAさん (T.H)
2017-06-14 19:59:02
LISAさん、こんばんは。

いつも訪問&コメントありがとうございます。

私の心配をしていただけるのは非常にありがたいのですが、今はLISAさんの体調の方が心配です。

くれぐれも無理されませんようにしてくださいね。
まっころさん (T.H)
2017-06-14 20:01:12
まっころさん、こんにちは。

まっころさんも調子が悪かったのですね。

バカ息子て(笑)

いつも励ましてくれて本当にありがとうございます。

まっころさんも無理をされませんように。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL