うつ病と闘う公務員のブログ

平成26年11月にうつ病と診断され、平成27年4月から1年2か月間、休職。うつ病と闘いながらも再起を目指す公務員のブログ

調子が悪いのか緊張か

2016-09-19 19:14:02 | Weblog
明日からの本庁復帰めちゃめちゃ緊張しています。緊張なのか調子を崩しているのかはわかりません。たぶんどっちも…。

1年半も足を踏み入れることがなかった本庁の2階。人通りも多く、当然ながら職員も行き来します。はたして身体と心が持ってくれるかどうか。

休もうか行こうか、もうすでに迷いだしています。

何とか行くことだけに集中しようと思うのですが、大丈夫だろうかと自問自答です。

悩んでいても嫌でも時間が来てしまうのですが、不安は大きくなるばかりです。得体の知れない不安と闘わなければなりません。

とりあえず、早い目に寝ることにします。

『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日から異動 | トップ | 結局行けず »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
THさんへ (さくらんぼ)
2016-09-19 19:39:04
緊張するのは 自然のこと。THさんだけでは ありませんよ。
同じような時、誰だって 同じです。

まずは、一歩ずつ、一歩ずつ。
その僅かと感じる一歩の積み重ねが、THさんを作っていくと思えます。

でも 決してご無理は なさらずに。
THさんご自身を守ってあげることが出来るのは、THさんなんですから。

自然体で。。。
さくらんぼさん (T.H)
2016-09-19 20:50:35
いつも励ましのコメントありがとうございます。本当に支えになります。

確かに自分の身を守ってやれるのは自分だけですもんね。明日も行くだけ行ってみてしんどかったら帰ってこようと思います。

本当にいま調子がよろしくない感じなのですが、なんとか頑張ります!!いつもありがとうございます。
わたしもドキドキ (静)
2016-09-19 22:27:08
三連休でリフレッシュしたはずなのに少しずつ緊張してきました。

THさん、家を出るだけでも大きな一歩です。
行ってしんどかったら帰ってきたらいいんです。
環境が変わってすぐに慣れる人なんていません。
今の状況なら猶更です。
さくらんぼさんのおっしゃるように、そこから少しずつできることが、THさんの力に変わっていくんだと思います。

とりあえず行くだけ行って「あかん」って思ったら帰りましょう!
わたしは自分にそう言い聞かせて、玄関を出るつもりです。
静さん (T.H)
2016-09-20 13:34:21
静さん、こんにちは。いつも励ましていただいて本当にありがとうございます。

結局今日は出勤できませんでした。せっかく応援していただいたのに本当に申し訳ありません。

昨夜から眠れず、出勤前の吐き気に襲われ、これは仕事どころではないと思い行くのを諦めました。

家を出るだけで大きな一歩と仰っていただきましたが、その一歩が出ませんでした。本当に情けない限りです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL