リタイアしてから

リタイアよもやまばなし

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

運用のひとつに

2007-05-12 23:11:05 | Weblog
この前、図書館で運用のことで調べていたら面白い商品に遭遇した。
実はもう大変人気があり大きな額が設定されているらしい。それは"FX"。
一定の証拠金を担保に外国為替取引を行うあれなのだ。10倍~20倍
のレバレッジをきかせて高い金利の外国通貨を買うとスワップポイント
(海外の金利の高い国と日本との金利差)を貰え外国為替の手数料は銀行
などと比べたら格段に安い(US$の場合buyとsellの差は銀行は1ドル2円だ
がFXならば手数料入れて25銭)。信用取引であり一種博打的な面があり
失敗すると大きな損失を蒙るのだがリスクを理解して外貨預金をやるつ
もりであればこちらも利便性がいいのではと思われる。
FXが理解できなかったのは10倍~20倍もの借金しているのにその金利
をもらえると言う所である。会社のものに言ったらうそつくなと言い出す
始末。株取引と勘違いしているようだ。
自分の取引証券会社でFXも行えるので来週少額から始めて見るつもりだ。








ジャンル:
その他
コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あーまた仕事 | トップ | リタイア後の生活を聞いた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
5万円からできるFX投資 (5万円からできるFX投資 FXで貧乏脱出しよう)
少資金で大きな金額の外貨売買が可能なFX外為投資。確実なリスクコントロールを学んで、着実にFXで利益を出しましょう。借金返済の近道です。
金利スワップFX講座! (金利スワップFX講座!)
金利スワップについて・FX業者を選ぶポイント・金利スワップのポイントを紹介しています。参考になれば幸いです。
関連ブログ紹介 (FX外国為替取引情報局)
こんにちは。始めまして(^^)私もブログやっていまして、ちょうど関連の話題だったのでTBしました。私のは、はじめたばかりで、まだまだですが(^^;)私のブログの記事に紹介させて頂きました☆よければ私のブログにもTBよろしくお願いします♪