チョイ悪親父のうつ日記

うつ病の闘病生活を経て、何とか再就職出来ました。これからは、社会復帰の様子を綴っていきたいと思います。

通院日

2008-11-28 05:04:13 | 闘病日記

昨日は通院日でした。
寒い中、順番取りと診察で2往復、原チャリで行ってきました。
幸い、雨に会わずにすみました。

診察では、最近の就職活動について、相談したんですが、3交代とか、残業の多い仕事は、なるべく避けた方が良いと言われました。
生活のリズムが崩れると、そのまま、うつに影響がでるみたいです。

復帰後の事を考えて、眠剤の量を減らしてもらいました。
どうしても、眠気が残ってしまうんで、このままでは、無事復帰できても、途中で居眠りなんて事になりそうなんで・・・。

でも、眠剤のコントロールは難しいです。
今朝は4時過ぎに、覚醒してしまいました。
徐々に、慣らしていかないと、すぐには無理みたいです。

最近、出来るだけ家事をこなそうと思ってやっています。
今日は、天気は悪いですが、掃除機でもかけて、気持ちを切り替えたいと思います。


←ぽちっとお願いします。


面接を終えて

2008-11-25 20:48:29 | 就職活動

風邪をこじらせてしまいましたが、何とか面接に行ってきました。

僕は、これまで、殆ど営業畑を歩んできました。
でも、うつになり、精神的に負担が大きい営業だけは、避けたいと思っていたんですが、ここまで追い込まれてしまった以上、切り札を出す決意をしました。

今日受けた会社は、50人くらいの小さな会社です。
面接も社長直々でした。

予想では、気難しいおっさん、と言うイメージだったんですが、腰の低い気さくな人柄の社長でした。

未経験の職種とは違い、営業の面接では、志望動機等、やはりまとめやすいです。

面接では、主に、これまでの退職理由をメインに聞かれましたが、何とか無事に対応出来たと思います。

しかし、その後に、思いもよらぬ悲劇が待ちうけていようとは・・・。

なんと、SPIもどきの筆記試験があったんです。
40歳のおっさんが、そんなもん、出来るはずもなく、ゼロ点かもしれません。
1時間格闘しましたが、さっぱりダメでした。

仕事内容は、営業兼配送みたいで、荷物の積み下ろし作業があるみたいですが、営業だけをやって数字に追われるよりは、ましかな?と思います。

ただ、以前に痛めたヘルニアが心配です。

まぁ、結果は来週初めには連絡をくれるそうなんで、それまで、並行して就活に励みたいと思います。


←ぽちっとお願いします。


風邪をこじらせてしまいました。

2008-11-23 20:30:39 | 闘病日記

ここ3週間ほど風邪気味だったんですが、ついにこじらせてしまいました。
蓄膿症になってしまいました。
去年の今頃も蓄膿症になったんですが、木曜日くらいから、鼻の周りが痛くなってきて、鼻水も変な色になってしまいました。

金曜日に耳鼻科に行ってきたんですが、今回はすぐに病院にいったんで、症状は去年よりましだそうです。

でも、鼻が詰まって、寝ている時に、口で呼吸してるんで、喉がやられてしまいました。まるで森進一です。

火曜日の面接、大丈夫でしょうか?焦ってきました。
今回は、封印していた営業の仕事です。
ちゃんと営業トークが出来るか心配です。
おまけに、夏用のスーツしか着れません。

暫くは、WII fitも休んだ方が良さそうです。
これで、また体重が増えるんやろなぁ!!



←ぽちっとお願いします。


ネガティブ思考

2008-11-12 08:37:45 | 闘病日記

おはようございます。
風邪が中々治らないジュウザです。

土曜日に、先日面接に行った企業から、不採用通知が届きました。
最初から、受かっても、辞退しようと思っていたんですが、不採用と言う結果は、さすがに堪えます。
このまま、就職出来ないような気がします。
前向きな考えが出来ません。

気持ちを切り替えようと、日曜日に、12回払いで、携帯電話を機種変更しました。

今、お金が無いのは分かっているんですが、どうしても、何か今の生活に変化が欲しかったんです。

1社、書類選考の結果待ちなんですが、自信は全くありません。

今日は、転職サイトの求人更新日です。
良い求人があればいいんですが、最近の不景気で、採用を控える企業が増えていると聞きます。

もう、普通の暮らしは望めないんでしょうか?
家族の絆も崩れかけています。
また楽になりたい病が心を支配しようとしています。


←ぽちっとお願いします。