チョイ悪親父のうつ日記

うつ病の闘病生活を経て、何とか再就職出来ました。これからは、社会復帰の様子を綴っていきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

健康チェック

2007-10-01 10:39:49 | 闘病日記

昨日は朝から生憎の雨。肌寒ささえ感じました。

さすがに、短パンは季節はずれやなぁ、と言う事で、ジーパンを出してきました。でも、どれを穿いても、ピチピチでボタンが止まりません
仕方ないので、親父に譲りました。

早速、ユニクロへジーンズを買いに行きました。
ユニクロで、一番大きいサイズが辛うじて、穿けました。
減量作戦の効果は何処へ

ショッピングモールへ行ってみると、市の保健課が無料で健康チェックをしていました。

暇潰しに受けてみました。身長、体重、血圧、体脂肪率、BMI(身体と体重のバランス)等、色々検査してもらいました。

結果は、ブタ
体脂肪率 23.4%。
BMI 28(標準22)

BMIは、高めであるが、体脂肪率は標準値以内だそうです。
ジムに通ってた頃は、体脂肪率は10%台やったのになー
運動不足は明らかになりました

話は変わりますが、昨日のF1凄かったですね。僕はF1が大好きで、これまでに2度、サーキットで生F1を見た事があります。
あの腹に響くエンジンサウンド、たまりません。
難聴になるくらいの轟音です。
機会があれば、是非見に行きたいなぁー
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自主的に外出出来た日 | トップ | 新しい取り組み? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ (ぽいみん)
2007-10-01 11:36:30
おブタさんですか。大変ですね。
やっぱり薬の副作用もあって、太ってしまうのでしょうか。
障害者手帳を貰って、スポーツジムが半額で使えるようになりました。姫路にはそんな制度ないのかな。

F1ですか。鈴鹿には遊園地目的で1回行ったきりです。一度生で走るF1もしくはGP500を見たいものです。
Unknown (多摩急行)
2007-10-01 13:18:10
私は身長165cmで体重が52kgなのですが、体脂肪率が25%を超えています。
痩せていて体脂肪率の高い人は体力の衰えが著しいようです。
私は早く死にます。
体脂肪率 (熊五郎)
2007-10-01 19:12:24
私も、機会があったら体脂肪率など測定したいけれどちょっと怖いです。
いちおう、来月市の健康診断があるのですがやっぱりちょっと怖いです。
涼しくなったので、体調と相談しつつ自転車通勤を再開しようかなと思う今日この頃です。
コメントありがとうございます。 (ジュウザ)
2007-10-02 08:49:51
>ぽいみんさん
薬の副作用でしょうね。休職前より明らかに体重が増えていきましたから。休職前まで、後9キロです。標準体重までは12キロ。恐ろしや、メタボ。
ジムが半額になるんですか?それは羨ましい。
姫路には、そんな制度あるんかなぁ?
F1、僕は鈴鹿と、以前太平洋GPなるものがあって、岡山国際サーキット(旧英田サーキット)へ足を運びました。
スタートグリット上のマシンのエンジンに火が付いた時の瞬間、たまりません。でも鈴鹿での車中2泊、辛かったです。

>多摩急行さん
痩せている人で、体脂肪率が高い人は体力の衰えが著しいんですか?
大丈夫。ジムとかへ行って、体力造りに励んでみては?

>熊五郎さん
健康診断、是非受診してください。僕なんか、2年程受診してないです。
気候が良くなったら、自転車通勤、いい運動になりますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ダイエットに失敗し続けている方に朗報!!無理せず痩せれる方法教えます。 (必見!!痩せれない貴方を100%痩せるノウハウ大公開!!)
ダイエット、美容と女性の美への追及を応援します。 痩せれない貴方。冬からが勝負です。