Intersecting Voice Cafe

サイエンスカフェを中心に,
ライフスタイル雑談ブログ
by hamarie_february

最近ねむいです

2006-10-18 07:17:31 | Weblog

いろいろと書くことはあるのですが,最近どうにも眠くて,いけません...

一年で,GW前後というのが,近年のワタシにとっては,とっても眠い時期だったのですが,この二~三日もまた「ねむい」病が襲ってきています.

今年のGWのときには,「ガッテン!」で「春は何故眠いか」というプログラムをやってました(...って,眠くて適当に書いたのですが,正確なタイトルは「不眠解消!体内時計の新改善術」でした...全然違うやん^^;;;)

ワタシはこれまでの人生では春だから眠いのだと意識したことはなく(←上の記憶間違いを受けて,「春に(GW時期に)眠くなるということはなく」に訂正します!),近年,急に眠くなってきたので,おかしな病気ではないだろうか...と悩んでいたのですが,「みんな眠いのです」と聞いて「ガッテン」させていただきました(まぁ正確に言うと,「みんな体内時計がトラブってます」ということでした)

しかし,この時期もまた,眠いとは...また,「ガッテン」させてくれないでしょうか?

 

 GWからおよそ6ヵ月,季節の移り目.にもかかわらず,季節は正常な移り方をせず,いまだ夏日のような気温...ということで,繊細な身体(笑)が,適応不可と言ってきているような気がします.

昨晩は早く寝ようと思って,10時にベットにもぐり込み,そのまま熟睡.やり残したことをやろうと思って6時に目覚ましをかけ,ようやく起きましたが,まだまだ寝足りません.

いつも思うのですが,ワタシがワタシの睡眠時間を,何か別のことに使っていたら,すごく偉い人(笑)になっていただろうに...と,とても残念です.

今日はこんなダメダメのエントリーで,失礼いたします

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。