ズバリ行くわよ!

温泉 旅 グルメ日記
ベイスターズ アマ野球をこよなく
愛する

なにわの100年食堂とピアノバーで酔う

2016-12-10 11:38:24 | Weblog


明治軒からハンズでちょっと寄り道した後入ったのが「うさみ亭まつばや」へ。



名物がおじやうどんときつねうどんだが冬季限定の牡蠣おじやうどんを食べる。
ありそうでないうどんとおじやのコラボ。
半熟卵を絡めて食べれば幸せ気分。
出汁もうましで完食。



ホテルにチェックインし風呂入った後夜のなんばへ。と言っても今回は、道頓堀は、パス。
ピアノ演奏があるバー
「Bar compass rose」に入り赤ワイン、山崎12年ロック、そして初めて飲むイチローズモルトのロック一杯1800円!
アルコール度数が60度以上あり喉に流すとカーッときます。
ボトルには、最後の一杯だったので呑めてラッキー。しかも初期に作ったプレミア物というのもありがたやです。

しばらく飲んでると客が私ひとりに。
女性ピアニスト徳山美佳さんが私だけに一曲弾いてくれました。
外は、すごい喧騒だけどこのバーの中は、
別世界。
大阪に来て1番落ち着いた夜でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なにわの老舗洋食 | トップ | なにわ最終章 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL