浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

日立のパソコン

2007年10月23日 | いろいろ

日立が、パソコン生産から撤退するというニュースが流れましたね。

実は1996年に教室を始めた時、パソコン(Windows 95)はリースで日立製でした。
今では信じられないでしょうが、ハードディスクは1ギガだったんですよ。

その後2世代目(Windows 98)もリースで、やはり日立。
これが、良く頑張ってくれました!

その後は教室も2部屋になり、色々なメーカーのPCを買うようになりました。
でも、「日立、結構良かったよね~」という思いがあって、現在第1教室のPC6台は、日立です。

もう4年以上使っていますが、特に大きな問題も無く、1度も修理に出した事もサポートに電話した事もありません。

作品展やピクニックの時に持って行っているパソコンも、日立のノートPC。

だから、このニュースは結構ショックなんですよね。。。

でも、今まで随分お世話になりました。
今あるパソコンたちには、もうちょっと頑張って欲しいです!

by ワンダーちっち

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋便り | トップ | 秋便り その2 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッピー)
2007-10-24 03:11:16
日立ファンとしてはちょっと、ちょっと残念です。
戦前派の私には、日立と云うと無骨、頑丈と云う印象があり、変わり身の早いこの分野は柄にあっていなかったのかなと思っております。去年、日立のノート型を買いましたが大切にしなければと思います。
Unknown (だい)
2007-10-24 07:47:08
教育ビルに日立のパソコン教室がありロータスと一太郎を
習っていました。プリンターは幅が一メーター位あり
デスクトップはガスオーブンのような四角い、いかつい感じのものでした。当時夕刊フジでパソコンの生徒を募っていました。
その教室が都庁前の日立の教室でした。終了すると「終了証書」を発行してくれて、一人前にパソコンができるような気になっていました。その後エクセルとワードの時代となり浜田山の教室に通うようになりました。
Unknown (ワンダーちっち)
2007-10-26 12:21:26
ハッピー様  だい様

コメント、有難うございました。
お2人とも、日立のパソコンにはご縁があったのですね。

私も、日立のパソコンは「丈夫で、長持ち」という印象でした。

ずっとご縁があったので、残念です。
日立のPC (紅雀)
2007-10-27 20:10:45
あのニュース、私もショックでしたパソコンのパの字もわからずヨドバシへ行って買った1台目、そしてXPもなぜか日立、
日立の企業姿勢への無意識の好感があったのかもしれません。残念、残念

Unknown (ワンダーちっち)
2007-10-30 00:11:08
紅雀様

日立のPCにご縁があったんですね。
本当に残念ですよね。

もっと早く、こうやって宣伝してあげれば良かったですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。