おばちゃんの備忘録

物忘れが特技となってしまった自分のために、日々の出来事を記録しておきます。

忘れてはいけません!

2016-11-22 | 日記
今朝は、「地震です」とスマホに起こされた。

その後、防災無線のサイレンやエリアメール・・・etc.
驚いて飛び起き

慌てて階下に下り着替えを準備、
夫は起きてくる気配なし。

私だけ助かってやる~
と、思いつつカーテンの外を見るも人影はなし。

大丈夫そう~と日常に戻ったけれど、
大震災直後は寝室に着替えを準備、
非常食も常備していたのに・・・

今は、すっかり忘れてしまっており、
非常持ち出し用にと、息子が使用したリュックを準備しているけど、
中身は空。
我が家の少しばかりの貴重品も、
分散しどこに何があるか記憶が曖昧

何という体たらく
反省しきりの一日でした。

避難勧告が解除されてから
海まで散歩。


立派な防潮堤がほぼ完成し
ちょっと安心ですが、
今日の津波の跡が残っており、
油断はできないとチョッピリ緊張。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿